SSブログ
*cielo e terra ブログトップ

トワイライト、トワイライト@ヴェローナ [*cielo e terra]

ヴェローナ最後の夜。デジカメの充電も完了したので、最後の晩餐で旧市街へ。

verona-257.jpg

夕暮れ時、空がすごくキレイでした。もうおなじみのブラの大門で撮影♪

verona-260.jpg

街並と街並が切れる路地で見る空って好き♪
って、トワイライトを楽しみつつ、実は「今日はドコで食べよっかな♪」と物色中(^^)

verona-259.jpg

アレーナ前のブラ広場では、なんかイベントの準備が始まってました。

verona-258.jpg

看板を見たら、翌日から『味広場』を開催とのこと。いわゆる物産展ですね。
なんか各テントにいろいろな名産品、並べてましたよ〜残念(T_T)

verona-261.jpg

おなじみのショッピングストリートを通り抜けて…

verona-266.jpg

エルベ広場に到着。あ、ここで噴水ちゃんと撮ってるじゃん、自分(^^)

verona-264.jpg

3日間この広場は何度も通っているのに、道のど真ん中にこんな銅像があるのに
この時気がつきました。何見てたんだか、自分(^^;

verona-265.jpg

夜も深まって来て、空もずいぶん色が変わりました。
トワイライト・ゾーンって好きだな〜(あ、逆パターンの朝も好き♪)
最後の晩餐は、このエルベ広場のリストランテで決定です♪
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

雪景色@サンタブリージダ [*cielo e terra]

santabrigida.jpg

昨年末ヨーロッパを襲った大寒波のおかげさまで(苦)
郵便局が推奨する投函期限に送ったクリスマスカードは軒並み遅延(T_T)
オランダだけは無事に届いたそうですが、イタリア組は年明けてから到着…
さすがイタリア…クリスマス・イブは2日前から郵便来てないって
言ってたもんなあ。←単なるサボリという噂もアリ?
まあ、郵便事情がこんなにいいのって日本くらいだものネ(^^)

で、写真はクリスマスカードのお礼にって、友達のライビスが送ってくれた写真。
ラトビア人なので地元リガの写真かと思ったら、イタリアの写真でした。
彼が普段住んでいるベルガモ近郊サンタ・ブリージダの写真です♪
ブログに使わせてね〜ってお願いしたので、ご紹介しちゃいました。

いつも思うんですが、雪って色を全部飲み込んじゃうんですよね〜。
あっというまに水墨画のようなモノクロ世界。すごく不思議です。
しかしクリスマスカード遅延は大ショック。今年は11月中に出そうかな?(笑)

ライビス在住@サンタブリージダ


※地図使うのがむなしくなってきた今日この頃…(T_T)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

一昨日の師匠の記事。今日会社で「パンターニの話だ〜」って見てたんだけど、
(読むヒマはなし。会社ですから…笑)話題のお兄ちゃんは「誰コレ?」…笑。
で、今調べたら、ACミランのサッカー選手でした(汗)知らないって怖いワ。
でも知らなくてもチェントロカンピスタってもしやミッドフィルダー?
って、わかるからイイワ♪ ←でもサッカー選手と言われなければピンと来ない…

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/13-01-2010/gattuso-pantani-602640788321.shtml
nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

続・空から焦がれるイタリア [*cielo e terra]

ベルギーのブリュッセルからイタリアのフィレンツェに向かう機内より…

firenze08.jpg

日本からヨーロッパに向かう飛行機だと飛行ルートがわかるんだけど、
ヨーロッパ内の小さな飛行機ってわかんなんいんですよね〜。
でも多分、アルプスを越えてイタリアに入るんじゃないかと思います。

firenze05.jpg

途中、こんな山脈が見えたので、多分アルプスですね♪
もう雪がかなり積もってました。9月だし。…って、上の方は万年雪?!

firenze04.jpg

畑のパッチワークも大好き♪ どの辺りだろう…全然わかりませんが(^^;

firenze07.jpg

大きな湖が見えたときもありました。飛行機って基本通路側の席にしてもらうので
なかなか窓の外の景色を堪能することがないんですが、
この時はたまたま窓側だったんですよね。
日本からの10時間フライトに慣れてしまっていると、
ヨーロッパ国内ってあっという間に着いちゃいますよね〜。
…大抵寝てるうちに着くんですが(笑)
どーも、離陸のときって生理的に眠くなる体質らしくって(?)

次回はフィレンツェに到着しま〜す♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

空から焦がれるイタリア [*cielo e terra]

さて、そろそろちょっと新しいイタリア旅行のお話♪
去年の秋に旅行した時の写真を公開しようと思います。
これがまた、ダイレクトでイタリアに行けばいいものを、いろいろあって
去年はわざわざベルギー経由でイタリアに行ったんですね〜(^^;;

firenze01.jpg

サベナ時代のマイレージカードを持っているので、
ブリュッセル・エアラインズを利用して、いざイタリアへ!
目的地はトスカーナ地方のフィレンツェです♪
ブリュッセルなんでフローレンスと表示されてますね〜(^^)

firenze02.jpg

いや〜、この光景はいつ見てもドキドキしますね。
早く準備ができないかなって♪

firenze03.jpg

角度を変えて、機体が写るように撮影♪ 
このお尻尾がブリュッセル・エアラインズちゃんです。

上空からの写真は、また次回!(これで引っ張るなって?!)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行
*cielo e terra ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。