SSブログ

雪景色@サンタブリージダ [*cielo e terra]

santabrigida.jpg

昨年末ヨーロッパを襲った大寒波のおかげさまで(苦)
郵便局が推奨する投函期限に送ったクリスマスカードは軒並み遅延(T_T)
オランダだけは無事に届いたそうですが、イタリア組は年明けてから到着…
さすがイタリア…クリスマス・イブは2日前から郵便来てないって
言ってたもんなあ。←単なるサボリという噂もアリ?
まあ、郵便事情がこんなにいいのって日本くらいだものネ(^^)

で、写真はクリスマスカードのお礼にって、友達のライビスが送ってくれた写真。
ラトビア人なので地元リガの写真かと思ったら、イタリアの写真でした。
彼が普段住んでいるベルガモ近郊サンタ・ブリージダの写真です♪
ブログに使わせてね〜ってお願いしたので、ご紹介しちゃいました。

いつも思うんですが、雪って色を全部飲み込んじゃうんですよね〜。
あっというまに水墨画のようなモノクロ世界。すごく不思議です。
しかしクリスマスカード遅延は大ショック。今年は11月中に出そうかな?(笑)

ライビス在住@サンタブリージダ


※地図使うのがむなしくなってきた今日この頃…(T_T)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

一昨日の師匠の記事。今日会社で「パンターニの話だ〜」って見てたんだけど、
(読むヒマはなし。会社ですから…笑)話題のお兄ちゃんは「誰コレ?」…笑。
で、今調べたら、ACミランのサッカー選手でした(汗)知らないって怖いワ。
でも知らなくてもチェントロカンピスタってもしやミッドフィルダー?
って、わかるからイイワ♪ ←でもサッカー選手と言われなければピンと来ない…

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/13-01-2010/gattuso-pantani-602640788321.shtml
nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 22

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:46) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:46) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:46) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:47) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:47) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:47) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:47) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:47) 

gon

チビさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:48) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:48) 

gon

akarinさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:50) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:51) 

gon

Sazabyさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:54) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:54) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:54) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:55) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-16 01:55) 

Tommy

イタリアは暖かいっていうイメージですが、アルプス付近に行くとやっぱり寒いんですよね。
スキーでもA.トンバとかR.チェコンいましたね そういえば。
でもイタリアって南の方でも雪が降るのかなぁ・・・?
by Tommy (2010-01-16 18:38) 

gon

Tommyさま

北は普通に寒いですね(^^) アルペンスキーが盛んなのは
ドイツとの国境に近い辺りだと聞きました。
南はやっぱり暖かいですよ〜。トスカーナ辺りでももう
暖かいです。昔2月上旬に行ったとき、上着要らなかったし(^^;
by gon (2010-01-17 03:45) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-17 03:46) 

gon

Amanojackさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-17 03:46) 

gon

ふにゃいのさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-17 03:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。