SSブログ

ホテル・エンガディーナ@コモ [*albergo]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

como2009-04.jpg

今回のお宿はコチラ。ホテル・エンガディーナです。
コモ湖のすぐ近くで、チェントロ(街の中心)も歩いてすぐ。
国鉄の駅からも、歩いて10分くらいという、ナイスなロケーションでした。

como2009-05.jpg

ワタシのお部屋は1階、つまり日本で言うところの2階で、
フロントの横の階段を上がってすぐでした(^^) 出入りラクチン(笑)

como2009-06.jpg

そんなに広くないし、シンプルなお部屋だったけど、居心地はよかったです☆
何よりフロントのお姉さんがとってもキュートでフレンドリーだったし、
インターネットも簡単につながったので、仕事もできたし♪
(だから仕事持ってイタリア来るなって…笑)
近くで内装がレトロでかわいいホテルもあったんだけど、
そこはネットが使えなかったから却下だったんですよ〜(T_T)
仕事がなければ、泊まってみたいホテルでした。

como2009-07.jpg

お風呂はシャワーだけでしたけどね〜。1泊60ユーロのクラスでは仕方ナイです。

como-hotel.jpg

こちらは朝食会場横のラウンジ。時間があればのんびりしたい空間デシタ。

como-hotel2.jpg

朝食はビュッフェではなく、ホテルの人がテーブルにセットしてくれる式。
ハムとかはナイけど、なかなか豪華でした〜♪

como-hotel3.jpg

イタリアではお約束の、中にジャムが入った黒輪サン…ぢゃなかったクロワッサン♪
こんなにたくさんあってもね、ワタシはコレと普通のパン1コしか食べられないけど。

como-hotel4.jpg

チーズとバターもたっぷりだいっ! って、こんなに使わないけど(笑)

como2009-08.jpg

ホテルを出ると、目の前は幹線道路。奥に見えるのは線路です。
でも、夜もうるさくなかったし、ナカナカいいホテルでしたよ〜♪
またコモに行くことがあったら、ココに泊まっちゃおうかなっ♪

あ、そういえばコモと言えば、一昨年ヴァレーゼ世界選でサロンノから
電車乗ったとき、おじいちゃんにナンパされたんだけど(笑)彼はコモのヒトだった。
「ワシは一人暮らしだから、いつでも遊びにおいで」って住所くれましたが…(笑)
何故か昔からイタリアのじーちゃんに人気な(苦)魔法使いの弟子でした(^^;


ホテル・エンガディーナ@コモ


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 25

釣られクマ

海外のホテルでインターネットが使えるか、というのは
わりと重要なんですねぇ
by 釣られクマ (2010-02-10 14:18) 

jan-ll8

本当にきれいな町ですね。
あれ?gonさんはもしかして
マリアローザのピラータさんと関係ある?
by jan-ll8 (2010-02-10 18:19) 

satomi

シャワールームがちょっと・・・(汗)。
何だか見えちゃいそう。
けど相変らず朝食は豪華ですね!
by satomi (2010-02-10 21:04) 

gon

釣られクマさま

純粋にバカンスを満喫するのであれば、
重要じゃないと思いますよ〜。
逆にのんびりできるかも♪
…ワタシはいつも仕事持ってくからダメなんです(^^;
by gon (2010-02-11 01:35) 

gon

jan-ll8さま

イエ、多分お知り合いではナイと思います(汗)
本物のピラータさんだったら、お知り合いに
なりたかったですけど、もう雲の上(T_T)
今週末は命日ですね…
by gon (2010-02-11 01:36) 

gon

satomiさま

大丈夫、寝室との間にはもひとつ扉がありますから!
ベルギーで泊まったホテルは、シャワールームそのものが
ガラス張りという落ち着かないトコもありましたけど(^^;
by gon (2010-02-11 01:38) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:38) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:38) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:38) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:39) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:39) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:40) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:40) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:40) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:40) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:41) 

gon

ロボライターさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:43) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:44) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:47) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:47) 

gon

やまさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:47) 

gon

ふにゃいのさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:47) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:48) 

gon

タッチおじさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:35) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。