SSブログ

イタリア完敗(汗)@ラグビーシックスネイションズ [*notizia]


先週末、アイルランドのダブリンでラグビーのシックスネイションズが始まりました。
開幕戦、地元アイルランドのお相手はイタリア(汗)もちろん29対11で完敗(^^;
放送はJスポーツなので映像は見てませんが、ガゼッタで写真を見て、
「こんなでっかいオッサンには勝てんワ、ヘタリア…」と、一人納得。
巨漢は相撲で見慣れているはずなのに(笑)
って、何でラグビー? って、うちの師匠のもう一つのスペシャリティだからでして、
自転車競技とはまたちがう記事を堪能させてもらいました♪(脇かと思ったら主筆?!)

http://www.gazzetta.it/Speciali/Rugby/6-nazioni/06-02-2010/sei-nazioni-subito-salita-602904258086.shtml

と、今日は本当は別の記事を探してAFPをのぞきに行ったんですけど…
昨日、自転車レースのイタリア代表監督が、ラリー中の事故で亡くなったんです(T_T)
現役時代、大好きな選手だったんですよ〜。まだ45歳。信じられません。
ガゼッタは昨日この訃報で機能停止。大きなレースが始まってるのに、
その結果すら更新されてませんでした…

でも、やっぱり日本ではマイナーな事件だったようで、AFPは扱ってませんでした。
昨日のツイッターでも、つぶやいてたの1人だったしなあ、日本のファン…
私は、半年の間に大好きな選手が2人も逝ってしまって、大ショックです(T_T)
nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 17

雨香

ラグビーはあまり知らないです。
日本ではマイナーなんですね;
by 雨香 (2010-02-09 07:15) 

空姐

体格で負けちゃうからなのでしょうか・・・
ラグビーと言ったら「国立」しか思い出せない(^^ゞ
自転車レースは日本で流行ってもよさそうな雰囲気
の競技なのに、ナカナカ普及しないですね。

by 空姐 (2010-02-09 10:02) 

gon

雨香さま

私もラグビーは勉強中ですが、日本で人気のある
スポーツというイメージなんですけどネ〜。
お正月にTVでやってるし。
自転車レースよりは有名かと(笑)
by gon (2010-02-09 22:53) 

gon

空姐さま

イタリア勢もナカナカごっついんですけど、
やっぱりアイルランドの猛者は…人種ちがう感じ(^^;
自転車レースって、日本ではナカナカ公道でできないので、
普及できないんですよ〜(T_T)
というか日本では、ツール・ド・フランスは人気があるけど
自転車レースはそれほど、という現象が起きてます(笑)
by gon (2010-02-09 22:56) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:56) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:57) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:57) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:57) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:57) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:58) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:58) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:58) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:58) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:59) 

gon

やまさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-09 22:59) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:34) 

rugbyhead

 アイルランドは優勝候補だし、イタリアはまだまだ強化が上手くいってないから、仕方の無い結果です。

 イタリアから2チーム、マグナス・リーグ(ウェールズ、スコットランド、アイルランドのリーグ。セルティック・リーグ)に参加するとの予定ですが、財政的な問題も……。実現すれば、イタリアの強化にはもってこいでしょうが。
by rugbyhead (2010-02-14 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。