SSブログ

快晴のコモ湖散策を満喫!!@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

como2009-16.jpg

コモと言えば湖! 今回はの〜んびり湖散策を満喫してきました!
ちなみにコモ湖って、地図で見ると漢字の「人」の形なんですよね〜♪
コモは左脚(?)の一番下に位置してる街になります。

como2009-19.jpg

のどかですね〜。釣りを楽しんでいる人たちもたくさんいました。

como2009-20.jpg

周辺は山に囲まれています。だからジロ・ディ・ロンバルディア(自転車レース)は
楽しいんだよなあ(*^^*) ←コモがゴールになるんですよん♪

como2009-26.jpg

これはちょこっと岬になっている部分かな? こっから先がエライ長い湖なんです。

como2009-21.jpg

コモには有名人の別荘もたくさんあるそうです。
この斜面の方にも、ホテルたくさんあったんだけど、ちょっと移動が面倒だから却下。

como2009-22.jpg

しつこく風景を撮影していると…

como2009-23.jpg

上空にエンジン音! 遊覧飛行中でしょうか?

como2009-24.jpg

すごくいい眺めなんでしょうね♪ ←別に興味がナイワタシのいい加減発言(笑)

como2009-17.jpg

周辺を歩いていたら、ボートが駐船(?)されてました。
こんなマイボート持って遊びに来るお金持ちもいるんでしょーね♪

como2009-30.jpg

マリーナにもたくさん船が泊まってました。

como2009-33.jpg

こちらは遊覧船かな♪ 今回は乗る時間、ありませんでした(^^;

como2009-38.jpg

何か遊覧ボートもありましたよ〜。スワンじゃなくて残念?!

como2009-28.jpg

湖から臨む旧市街♪ そっちの散策はまたあらためて…(^^)


コモ湖@コモ


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 23

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:48) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 01:49) 

leo_kung

おはようございまーす。
いい感じ。
冬は寒いんですかね。
寒いとこダメなんですよ。
ホテルの朝食も美味しそうで、チーズは全部食べても良いのかな。(笑)
by leo_kung (2010-02-11 06:56) 

satomi

スゴク風景がキレイな所ですね。
別荘地でもあるのですね。
by satomi (2010-02-11 20:11) 

gon

leo_kungさま

10月末くらいにはもう寒いです(^^;
北イタリアですから(汗)避暑地なのかな?
ホテルのチーズはモチロン完食OK!
ワタシはそんなに朝から食べられませんけど〜(^^;
by gon (2010-02-11 23:37) 

gon

jan-ll8さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:38) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:38) 

gon

タッチおじさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:38) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:39) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:40) 

gon

hidepachiさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:43) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:43) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:43) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:44) 

gon

モカさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:45) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:45) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:46) 

gon

satomiさま

こういうところに別荘を持てるのは
さぞやセレブな人なんでしょうね〜(^^;
by gon (2010-02-11 23:47) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:47) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:48) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:48) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-11 23:48) 

rugbyhead

私は”コモモ”好きです~♪
by rugbyhead (2010-02-14 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。