SSブログ

もうすぐバレンタインデーなんですねえ… [*notizia]


こんな記事が出るようになるとは。男と女と菓子屋の祭典(笑)←このフレーズが好きで♪
バッビってチョコメーカーは知らなかったんですが、昨夏会社で派遣切りに遭った同僚が
最後の日に「イタリア好きでしょ」ってくれたので知りました。
ちょっとビターな思い出デス(T_T) 
…味はキノコポットのカファレルの方が好きだけど(笑)

ディーゼルは欧州で人気ありますね〜オシャレ男のマストアイテム?
って、私もついつい見てますが、時計(笑)でも、コレというのがなくて、
結局おととしフォッシルを買ったっけナ。←時計大好きなんです〜〜〜

そういえば、イタリアではM&M'sに好きな言葉を入れられるンですが、
残念ながらオーダー&発送はイタリア国内のみ(T_T) 
ピンクのM&M'sにGiro d'Italiaって入れたかった…
日本でもコレ、できるようになるといいなあ(^^)
チロルはデコチョコあるけど、中味チロルだし(笑)
って、M&M'sが美味しいって訳じゃないけどぉ〜、ヤンキー味だもんね(^^;
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

空姐

カファレル良いですね!
甘いチョコの中で一番好きだなぁ。
日本で買うと\(◎o◎)/!ってぐらい高いのが玉にきず。
イタリアならもっとお手頃なんでしょうかね。

by 空姐 (2010-01-31 13:26) 

satomi

今年のバレンタインは日曜日なので、かなりチョコレートの売り上げが落ち込むだろうって言われてますね。
satomiも自分用にちょっとだけ買って、義理チョコは無視しようと思ったんですけど・・・。
無視出来ない状態になっちゃいました。
・・・まっ、それはいいとして。
普段は手に入らない珍しい海外のチョコレートも、この時期だけは販売されたりするので、見るだけでも楽しいですよね。
by satomi (2010-01-31 20:04) 

gon

空姐さま

日本はジャンドゥーヤか1コで150円ですもんね(汗)
イタリアでは高級なイメージないんですけどね〜。
キノコポットもそのへんのお菓子屋さんに置いてるし、
ジャンドゥーヤも1000円くらいの袋にたんまり入ってた記憶が…
by gon (2010-02-02 00:08) 

gon

satomiさま

私は「ガイジンだから」って訳のわからない理屈で
絶対義理チョコ配らない派でーす♪
でもチョコ大好きな父親と甥っ子たちには買います♪
本当に今はいろんなチョコが買えますよね〜。
でも、そういうのはあまりの高さにびっくりして私は買えません(T_T)
by gon (2010-02-02 00:11) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:11) 

gon

むねきちさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:23) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:23) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:23) 

gon

be-sunさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:23) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:24) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:24) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:31) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:32) 

gon

Amanojackさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-03 02:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。