SSブログ

コモ2007/ホテル・コモ(笑) [*albergo]

2007年に訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

コモのお宿は「ホテル・コモ」。
ハイ、まんまって感じのネーミングです(笑)

como2007-10.jpg

ホテル・コモは旧市街を中心に考えるとコモ湖とは反対側、すなわち南側にあって、
旧市街には簡単に歩いて行ける場所だったのですが、車で夜到着したので、
探すのが一苦労でした。…だって、ホテル・コモなんだもん。
あちこちに、コモのホテル案内の掲示板が出ていて、それに「コモのホテル」って
書いてあって、紛らわしいんだもん(爆)看板あった、って思うとただの案内板…
結局高速道路を降りた場所はよかったんだけど、見つけられずに湖周辺まで
行ってしまいました。まさにジロ・ディ・コモ←欧州の街ではよくやります(^^;

教訓:その街の名前が付いたホテルを選ぶのはやめましょう(笑)

como2007-08.jpg

お部屋は一般的なヨーロッパの中級クラスホテルかな?
でもさっきbooking.comで見たら、4つ星になってた…。しかも高い。
そんなハズはありません。改装したのかなあ? 
当時は確か3つ星で、ツインで100ユーロもしなかったはず。

como2007-09.jpg

そういえば、ここってバスタブ付いてたんだったけ。今思うとめずらしいなあ…。

como2007-51.jpg

窓からの眺めはイマイチだったんですが(工場の壁?)後ろの山がキレイでした♪
コモの周辺は本当に景色がいいんですよね〜(^^)

como2007-00.jpg

朝食会場。早く観光に行きたくて一番ノリしました(笑)

como2007-07.jpg

まずまずゴージャスな朝食です♪

ホテル・コモはレセプションも親切で、とてもいいホテルだった印象があります。
去年泊まる時、またここにしようかな〜って思うくらい。
でもクルマじゃなかったし、湖のそばに泊まって見たかったので、
ちがうホテルにしたのでした。でも、ホテル・コモはオススメですよ〜☆


ホテル・コモ/コモ


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 18

azure

あわわ...素敵な朝食ですね~(ジュルリ
しかし、ホント地名のついたホテルは紛らわしいw
無事ホテルに到着できてよかったですね♪
素敵なブログっ。駄文失礼しました~orz
by azure (2010-01-30 03:25) 

satomi

シンプルなお部屋だなぁ…と思ったんですけど、朝食は美味しそうですね!
100ユーロ???
日本円にして、どのくらいの金額なんだろう(汗)?
by satomi (2010-01-30 20:46) 

rugbyhead

私はコモモが大好きだ~。
by rugbyhead (2010-01-31 21:40) 

gon

azureさま

いやいや、コメントありがとうございました♪
本当、同じ名前のホテルは紛らわしいです(笑)
小さい村でホテルが1軒しかないなら
いいんですけどね〜(^^)
by gon (2010-02-02 00:01) 

gon

satomiさま

今のレートだと12500円くらいです(汗)
これくらいの価格のホテルだと、
こんな感じのところが多いですよ〜〜。
by gon (2010-02-02 00:02) 

gon

rugbyheadさま

ちょっと笑えるコメントありがとうございます♪
私は…スミコかな? ←カメ好きなんで♪
by gon (2010-02-02 00:03) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:04) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:04) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:04) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:04) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:04) 

gon

ふにゃいのさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:05) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:05) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:05) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:05) 

gon

Amanojackさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:06) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:06) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-02 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。