SSブログ

iPadですかあ〜ジョブスさん!(^^; [*notizia]


一瞬コモをお休みして、今日はコレを貼っておかないと(笑)
待ちに待った、タブレットの発表。しかしこの名称は…汗。センスなっ。
ずっと噂されていたiSlateよりはいいんですけどね〜。
しかし本当にヒト文字ちがいのiPodの巨大版ぢゃないですか?
なんか、持ち運び感、ゼロ。取っ手とか付けて欲しかったな〜(笑)
もしくは、取っ手になる穴が開いてる的な。

バッテリが10時間持続というのは、超魅力です。飛行機の中で充電切れない〜♪
そしてちゃんと別売りキーボートもあるんですね〜。使いやすいのかな?
価格が10万円くらいになるって話だったのに、半額なのも超魅力!!
本家iPodみたいに色々な色が出るといいのにね〜。私はシェル型のiBookの時代が
デザイン一番好きなんですよ〜。最近はつまんない…。

と、イロイロ言ってますが、発売は3月下旬。3Gモデルは4月以降…
次回渡欧には間に合わないことが発覚…(T_T) なので即買いはやめて、
しばらく様子を見て、お店でいじってからって感じですね。

えっ、向こうで買えばって? 実はMac製品って、日本で買った方が安いんですよ〜。
イタリアから来た自転車選手たちは、ヨドバシでiPod買いあさって帰りますから(笑)
実際に調べてみたら、イタリアでもベルギーでもかなり高かったです。

…ということで、再度iPhone購入を検討中。
今はMacBookと工人舍のミニパソ2台体制で海外へ行ってるんですが、
工人舍が古くてスペック悪いんです〜超遅くてスグにバッテリがなくなるの。
だから変えたいなあと思って、Macに期待してたんだけど…
つか、両方Macぢゃ意味ないんだけど←WinしかつながらないWifiってあるから(^^;
タグ:iPad MAC
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 16

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:26) 

gon

Tommyさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:27) 

gon

マロンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:27) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:27) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:27) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:27) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:27) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:28) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:28) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:28) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-30 02:28) 

rugbyhead

これ、今時のネットブックと比べると、デカ過ぎですよね~。あまり評判は芳しくないらしいですが、何か戦略があるのかしら?
by rugbyhead (2010-01-31 21:42) 

gon

rugbyheadさま

私もずっとネットブック販売を待ち続けてるんですが、
米国人に「小さいパソコン」という概念はナイらしーです。
車社会ですしね〜小さい必要ないし(T_T)
MacはiBooksという電子書籍市場狙いみたいですよ。
だから本サイズなのかな??
by gon (2010-02-01 23:54) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-01 23:56) 

gon

Amanojackさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-01 23:57) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-01 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。