SSブログ

最後の晩餐@ヴェローナ [*mangiare]

ヴェローナ最後の夜、チェーナこと夕飯に選んだのはココ。

verona-267.jpg

エルベ広場に並ぶリストランテの1軒。メッザパルテです。
意味は何だろう? メッザ=半分 パルテ=部分なんですが??

verona-268.jpg

今夜はテラスにしてみました。つか、ここのお店は中で食べる雰囲気ではなかったし。

verona-269.jpg

しかしいいお時間なのに、人がほとんどいません(^^; 平日だったからかな?
反対側の一番はじっこの飲み屋(?)はすごい混んでたんですけどね〜。
…ということは、もうみんなご飯食べ終わって、一杯始める時間なのか?(^^;
あるいは地元の人たちはおうちでご飯食べて、飲みにだけ出て来るのかな??

verona-270.jpg

食事のお供はやっぱりガス水でショ♪ 大好きなサンペレグリーノ。
お供にポテチが付いて来ました。時々ソフトドリンクを頼むとナッツとか
ポテチとか出してくれる店、ありますよね〜。ご飯前には食べたくないのに(^^;
(あ、中華のおせんべいはアリ! でも全部食べて満腹になっちゃう…笑)

verona-272.jpg

野菜が食べたかったので、最初にグリーンサラダを注文したら
こんなん出ました(^^; 出た〜。ぶつ切り野菜。
こういうのを見ると、欧州未踏破の大学時代にドイツ語のセンセイが
「外国でサラダを頼むと野菜がそのままどーんと出てきます…」と、
話していたのを思い出します。サラダのセンスはやっぱり日本が一番?(笑)

verona-271.jpg

でもね〜、こんな小さい棚にバルサミコとオリーブオイルとコショウを
出してくれたのが、なんかかわいかった♪ これならテーブルが一杯にならないし、
ソコツ者がひっくり返す心配もナイからいいかも♪ 
タレないように布が巻いてあるのがオリーブオイルです。

verona-273.jpg

本日のメインディッシュはニョッキ♪ 実はこの店を選んだのは、
唯一ニョッキがあったから。だって大好物なんだもーん。
ボロネーズソースで美味しかったですう(^0^)/*

って、幸せそうにはぐはぐ食べていたら、右隣のテーブルにスラブ語系のカップル。
メニューを見て、何やら困ってたんですが、こっちをじーっと見てるなあと思ったら、
お店のヒトに英語で「アレ2つください」ってやってました(笑)

verona-274.jpg

最後はカプチーノで締めました♪ あ、デザートなかったのはこの後ブラ広場で
ジェラート食べるつもりだったから(笑)ここのカプッチョはクローバ模様〜♪
でもやっぱり最初の夜のピッツェリアで飲んだカプッチョが最高だった。
久しぶりで訪れたイタリアで、最初に味わったからなのかな?(^^)

ヴェローナ/メッザパルテ(リストランテ)


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

空姐

ヨーロッパのサラダは、どの国も半端ないですね(^^ゞ
メイン(牛煮込み)とサラダを合わせて注文して
食べきれず撃沈したことがあります(笑)

by 空姐 (2010-01-17 20:47) 

gon

空姐さま

ベルギーでもサラダは1食分の量&お値段ですね〜。
それを考えると、このサラダはまだ小さい方がも(^^;
by gon (2010-01-18 02:10) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:11) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:11) 

gon

ponchiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:12) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:12) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:12) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:13) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:13) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 02:13) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-18 23:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。