SSブログ

続・ショーウインドー@ヴェローナ [*verona2009]

昨年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です

前回は美味しそうなショーウインドーでしたが、今回はモノ系♪

verona37.jpg

去年イタリアで流行っていたシリコンバンドのような時計。
ビン詰めで売っててかわいかった♪ この時は我慢したんですが、
秋に2個買ってしまいました(笑)←無類の安物時計好き。

verona-251.jpg

こちらは宝飾店のショーウインドー在住のカエルちゃん。翡翠かな?
このイボイボ感がたまりませんワ♪ ←無類の本物志向カエル好き。

verona-262.jpg

以前ミラノ編でも紹介したカルピーザがヴェローナにもありました♪

verona-263.jpg

これがスゴくかわいくて、姉のお土産に買おうかと悩んだんですが、
白は汚れるからね〜。ということで、別の品にしました♪←家族揃って無類のカメ好き。

verona147.jpg

あ、全然ショーウインドーじゃないけど、この写真使い忘れたから入れてしまえ!
ジュリエッタの家の近くのお土産屋さんでは、鍋つかみにその場で好きなコトバを
刺繍してくれます♪ 刺繍代コミで5ユーロ! お土産にはぴったしですね(^^)

verona-253.jpg

しーかし、このときはベルギーに長期滞在したあとだったので、
超ギリギリ20kgの荷物抱えてのイタリア旅行(T_T) 荷物増やせません。
欲しい本も買えないのは辛いっス…
でも、せっかくヴェローナに滞在して、記念の品がジュリエッタちゃんの
キーホルダーだけっていうのも寂しいので、このお店でコップを買っちゃいました♪
すんごくかわいいんですよ。プラコップをくしゃっとつぶした形なんです。
ちなみに私のチョイスはジャッラ♪ 黄色でーす。
でもちょびっとしか入らないから、カフェラテ飲むのには使ってナイけど(^^;

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

日曜日のシクロ選手権は、まさかの展開でMTB野郎にヤラレてしまいました(T_T)
フランゾーイは2周目でパンクして、脚使ったのが最後にひびいた系。
とっても落ち込んでいて、話も聞けないほどだったそうです…by師匠。
負けた選手へのインタビューはやっぱりプロでも辛いものなんだなー。

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/10-01-2010/ciclocross-fontana-602605340843.shtml
nice!(24)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 24

空姐

バッグの模様はカメでしたか!
見れば見るほどカワイイですね♪
by 空姐 (2010-01-14 09:09) 

leo_kung

1枚目の写真のシリコンバンドの時計、フィリピンのニセモノだ時計屋で見ました。
1個150ペソ(300円)だって。
ホンモノはなかなかいい感じですね。
ヤッパリ色かな。
by leo_kung (2010-01-14 09:14) 

めろ

かめさんバック!かわいいですねー(^^)
カルピーザ 覚えました。今度行く機会があったら絶対寄ってきます。、、、、、って、何年先になる事やら(笑)
by めろ (2010-01-14 11:08) 

くま・てーとく

時計が瓶に入ってるのはディスプレイかと思ったら、
時計のケースなんですね。お洒落~♪
それにしても、リアルなイボイボのカエルですね…^^;
カエルにしては、ちょっと腕が太いような…何だか宮崎アニメに登場しそうな風情です。
by くま・てーとく (2010-01-14 23:29) 

gon

空姐さま

カルピーザはどれもこれもカメがデザインされているので、
カメ好きにはたまらないバッグ屋さんです(^^)
by gon (2010-01-15 00:04) 

gon

leo_kungさま

300円! いいなあ…その値段なら全色買えるのに(笑)
本物は…忘れてしまいましたが15ユーロくらいだったかな?
by gon (2010-01-15 00:06) 

gon

めろさま

大きなお店なので、主要都市には必ずあります♪
是非行ってみてくださいね☆
by gon (2010-01-15 00:07) 

gon

くま・てーとくさま

バス待っていると歩いて来そうなカエルちゃん?(^^)
そう、この瓶入りってところが萌えポイント(笑)
その後、何に使うわけでもないんですけどね〜〜
by gon (2010-01-15 00:09) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:09) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:09) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:10) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:10) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:10) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:11) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:11) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:11) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:11) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:12) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:12) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:12) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:12) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:13) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:13) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。