SSブログ

ヴェローナ探検隊ファイナル! [*verona2009]

さて、ヴェローナも大詰め! 3日目取りこぼしをドドーンと紹介しましょう♪

verona-184.jpg

カステル・ヴェッキオの中庭にあった井戸。
写真整理が追いついてなくて、後から出てきたので紹介し損ないました(^^;

verona-204.jpg

エルベ広場のパラッツォ・マッティ横にそびえるガルデッロ塔。
散策中に丁度下を通りかかったので、あおり写真を撮ってみました♪

verona-205.jpg

そのそばにあった新聞スタンド♪ イタリア語では日本のキヨスクに似ている
キオスコとか、ガゼッティーノとか言うんですが、もひとつ言い方があって、
それがわかんなくて待ち合わせで焦ったことが(笑)勘でわかったけど…
っと、もうその単語忘れてるしね〜3ワードくらいあったんだもん(^^;
で、こういうスタンドに来ると、とりあえず自転車雑誌チェックをするワタシ…
余談ですが最近JRでキヨスクがなくなってミニコンビニになっているのがイヤ。
管理しやすいんでしょうけど、レジに並ばなければならないのは面倒。

verona-198.jpg

ヴィットーリア橋を渡った辺りで撮影したマンホールのフタ♪
結構デザイン凝ってるから好きなんです〜(^^) 観光撮影マストアイテム!(笑)

verona-206.jpg

ヴェローナのランドマーク、ランベルティの塔、再登場。
モチ、3日目に通りかかったときに撮影したものですよん。

verona-208.jpg

この階段、気になります。塔に上れたのかな? …本当にそういう観光欲ないよなあ(^^;

verona-217.jpg

こちらはピエトラ橋から旧市街に入った辺りの風景。
中央の塔は聖アナスターズィア教会。この右側の建物、すごく古い。

verona-218.jpg

昔は壁がフレスコ画で飾られていたんでしょうか?
植木鉢があるから、住んでいる人がいるんでしょうね〜〜。
…うらやましいなあ〜ヴェローナ、住みたいなあ(T_T)

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ところで、今日ソネットブログにつないでびっくり!
フォト、口コミ地図、プロフィールのサービスが終わってしまうんですね!!
最近やっと動作が安定してきて、動きもそんなに重くなくなったと思ったのに…
地図が貼れないのは悲しいですね〜。自分でも待ち歩きのポイントが
確認できて大好きなのに。次行くときの予習にもなるのに。
書き込み読むと、これも不況の影響みたいですね。びっくりですよ〜。
以前使ってたブログが、ブログ自体のサービスを終了しちゃった経験があるので
こういうの、結構ビビリますよ〜。がんばってね〜、ソネットさん!
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 18

leo_kung

ヴェローナ終わりですか。
なにかイタリアンな食べ物の写真あったら載せてくださいねー。
見るだけで幸せいっぱいになるやつ、お願いしますねー。
by leo_kung (2010-01-13 06:31) 

yukitan

ブログは頑張ってほしいですね。
フォトはサイドに載せている北イタリアのスライドショーが載せられなくなって残念です。
by yukitan (2010-01-13 22:33) 

gon

leo_kungさま

探検隊が終了なだけで、もう少し続きます(^^;
美味しいモノ、紹介しますよん(^0^)/*
by gon (2010-01-13 23:46) 

gon

yukitanさま

せっかく作った写真集だったのに〜、と思うと残念ですよね。
今まで貼った地図もなくなっちゃうんでしょうかね?
by gon (2010-01-13 23:47) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:48) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:48) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:48) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:49) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:49) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:49) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:50) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:50) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:50) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:50) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-13 23:51) 

ちょろっとぶぅ

ランベルティの塔、登れます。
高いとこ好き?なので、しっかり登りました(^^)v
上ばかり見てマンホールの蓋、見逃してました・・・
by ちょろっとぶぅ (2010-01-14 03:38) 

gon

ちょろっとぶぅさま

あ、やっぱりそうだったんですかあ♪
私も次回は登ってみようと思います。
…イヤ、普通はマンホールなんて見ませんから(笑)
by gon (2010-01-15 00:22) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-15 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。