SSブログ

ヴェローナ探検隊、ついに壁を発見?! [*verona2009]

昨年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪

アディジェ川のピエトラ橋を渡って、ローマ劇場の横から丘に登った探検隊。
その頂上にあったのはサン・ピエトロ城。

verona-236.jpg

と、言っても現在あるのは19世紀に建てられたものなので、イマイチ〜。
昔はココにお城があって、軍事的にも非常に重要なお城だったみたいですよ。

verona-243.jpg

登って来た階段とは反対側にはこんな門もありました。
そしてその右脇には…

verona-242.jpg

城壁、発見! 地図で確認したら、やっぱり昔ヴェローナをぐるりと囲んでいた
壁の一部でした♪ やったー、探検隊、ついに壁を発見しました!
…って、そんな目的の探検隊だったっけ?(笑)

verona150.jpg

本当はポルタ・ヌオーバのすぐ近くに「壁公園」ってのがあって、
こんな看板があったりするんですけど…

verona163.jpg

この草むらに勝手に侵入していいのかわかんなくって、壁に近づけて
なかっただけなのよね(^^; でも、サン・ピエトロ城の方が昔の壁っぽいかも♪

プラートの壁も好きだったけど、オランダのマーストリヒト郊外にある
ファルケンブルフの城跡も好きなんですよね〜。
って、もしかしてワタシ、遺跡マニアのケもあったりして?!(笑)
(つかま、単なるごろっとした四角い石好きという噂も…石畳フェチだし♪)


ヴェローナ/サン・ピエトロ城


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 15

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:06) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:06) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:07) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:07) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:07) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:08) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:08) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:09) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:09) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:10) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:10) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:10) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:11) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 00:13) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-10 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。