SSブログ

ヴェローナ探検隊その6はカステル・ヴェッキオ♪ [*verona2009]

クリスマスでお休みしちゃいましたが、またヴェローナの紹介に戻ります♪
さて、観光3日目はカステル・ヴェッキオこと、“古城”見学からスタートです(^^)

verona170.jpg

3日目もボチボチのお天気でした。ヴェッキオ城は再三紹介している
ブラの大門をくぐってすぐに左折して、しばらく歩くと見えてきます♪
ここも5年前の世界選の時にコースだったんですよ〜♪
お城の前にハリボテの甲冑が飾ってあったりして、ナイスなロケーションでした。

verona171.jpg

赤いレンガが美しいヴェッキオ城です♪ 14世紀に建てられたお城だとか。
ヴェローナの街をぐるりと囲むように流れているアディジェ川に面してます。

verona172.jpg

いかにもな跳ね橋の入り口♪ 中庭に入るのは無料でした。

verona178.jpg

中庭から見た入り口。意外と小さいですね〜。敵の侵入を防ぐためネ。

verona173.jpg

実はお城そのものは残ってなくて、城壁、塔、跳ね橋だけが現存するそうです。

verona174.jpg

ということは、真ん中にあったコレは後世建てられたものなんですね。
この建物はミュージアムになってました。

verona175.jpg

中庭にあった大理石の水飲み場。牛だけどきっと馬の水飲み場?(^^)

verona176.jpg

中庭の壁にあった模様。キレイだったので撮影♪

verona179.jpg

中庭の片隅にあった、ちょっと中世っぽい石。ラテン語が刻まれてました。

verona180.jpg

期待して入ってみたけど、意外と見どころがなかったヴェッキオ城(笑)
外から「カッコイー」って眺めてた方がよかったのかな?
ということで早々に引き上げて、お城からアディジェ川に架かる橋を渡って
対岸へ渡ることにしました〜〜♪ この先が橋です!


ヴェローナ/カステル・ヴェッキオ



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

クリスマスの挨拶で師匠に電話をしたら、ミラノはこの大寒波の影響で
2日郵便が来ていないと言ってました(T_T) 
クリスマス当日は祝日だから休みだろうし、そのまま土日になだれ込んで…
せっかくがんばって期日までにクリスマスカード出したのに、届くの月曜日?!
泣けるくらいお間抜け…でも、ヨーロッパ中なんでしょうね(泣)
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 15

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:35) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:35) 

gon

toramanさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:35) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:37) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:37) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:37) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:38) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:38) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:38) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:38) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-28 01:39) 

タッチおじさん

Happy New Year !
良い年で有りますよう
ラッキーな事が起こりますように (^_-)-☆

by タッチおじさん (2009-12-28 11:12) 

gon

タッチおじさんさま

ご訪問&nice&コメントありがとうございました!
Buon Anno! ちょっと早いですけどネ(^^)
by gon (2009-12-29 02:58) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-29 02:58) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-29 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。