SSブログ

やってくれるゼ、ヴェネツィア!(苦) [*notizia]


明日はナターレ(クリスマス)なのに、ヴェネツィアはまた大変なコトになってます(T_T)
アクア・アルタ(高潮)って、満潮と関係があるのかと思ってたんだけど、
そうでもナイみたいですね。クリスマスをヴェネツィアで…なんて観光客は大変。
イタリアネタを見にAFPをのぞきに行くんですが、普段はあまりネタがないくせに、
今日はコレとローマの美女サンタがありました。もちコッチをチョイス(笑)

日本って何故かイブの方が盛り上がるけど、本当のクリスマスは明日。
昔は無神論者のくせにクリスマスミサ行ったりしたな〜(笑)
今年は行きたいんだけど、仕事です(T_T) どうせどんちゃん騒ぎするなら
いっそのこと、国民の祝日にしてほしいですね。
そしたらワタシも家族とケーキ食べられたのになあ←クリスマスは家族のためのモノ!

ではでは、皆様 *.:.*.:.*.:.* Tanti auguri di Buon Natale!!! *.:.*.:.*.:.*




nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 22

leo_kung

おはようございます。
画面に雪が・・。
おもわずマウスでクリックしてしまいました。
いろんなカタチの雪が降ってきて面白い。
by leo_kung (2009-12-25 09:59) 

ちょろっとぶぅ

雪の結晶、可愛いですね。
いいなぁ~

ベネチア、寒波も影響してるのでしょうか。。。心配です
。゚(T^T)゚。

by ちょろっとぶぅ (2009-12-25 12:13) 

satomi

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆ Merry Christmas !! ☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
イヴの方が盛り上がってますぅ???
by satomi (2009-12-25 22:13) 

Tommy

メリー・クリスマス!

日本時間ではもう26日なのでちょっと遅かったですね。

画面のこの雪、冬っぽくていいですねぇ。
白地にピンクの字、それに白い雪。
クリスマスにぴったりです。
by Tommy (2009-12-26 02:06) 

gon

leo_kungさま

横浜はほとんど雪が降らないので、
パソコンの中だけでも雪を楽しみたいなと(^^)
昔はMacのデスクトップに雪が積もるソフトがあったんですよね〜。
by gon (2009-12-27 00:56) 

gon

ちょろっとぶぅさま

建物とかへの影響が心配ですよね。
たたでさえ沈下してるのに(T_T)
大好きな街なので、早くおさまって欲しいです。
by gon (2009-12-27 00:58) 

gon

satomiさま

もうクリスマス終わってしまいましたが、
今夜は1日遅れのクリスマスパーティを
楽しんで来ました♪
by gon (2009-12-27 00:59) 

gon

Tommyさま

ありがとうございます。
他のブロガーさんが使っていたののまねっこですが(^^;
by gon (2009-12-27 01:00) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:00) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:01) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:01) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:01) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:01) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:02) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:02) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:02) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:02) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:03) 

gon

miruさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:03) 

gon

いっぷくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:04) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:04) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。