SSブログ

*.:.*.:.* Buon Natale vol.3 :夜のヴェネツィア [*venezia]

今週はクリスマス・ウイーク特集で、ヴェローナをお休みして
水の都ヴェネツィアを紹介してます♪

natale-venezia-notte2.jpg

夜のヴェネツィアを撮影したら、こんな青い世界になりました。
何でだろう? ライトのせい? 海のせい? 不思議ですね。
ヴェローナでもお月様を紹介しましたが、この日もまんまる♪
って、翌日だからか(笑)

場所はサンマルコ広場からすこし先のアルセナーレ。
真ん中に見えるのはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島の尖塔です。

natale-venezia-notte1.jpg

こちらはアルセナーレの運河をはさむ2つの塔。この先に
造船所(ドック)があります。ヴェネツィアの歴史を読んで初めて、かつて造船所が
いかに重要な役割を持っていたのかを理解しました。
私はたまたまジロ絡みでここに用事があったンですけどね〜(笑)
今年の5月には「アルセナーレ? ドコソレ?」状態でしたから(^^;

arsenale1.jpg

このエリアの昼間の写真も紹介しておきましょう。
昼と夜では別の顔ですね〜。どったにしても、観光客でごったがえしていた
サンマルコ広場からちょっとしか離れていないのに、とても閑静なエリアでした。

クリスマスって、なんか夜景が似合いますよね。
まあ、誕生日の主が深夜に生まれたからなんですけど(笑)
今日は私も仕事帰りにイルミネーションを3ヶ所回って撮影してきました♪
夜景を楽しむ…というよりは、撮影を楽しむカメラ小僧でした(^^


ヴェネツィア/アルセナーレの2つの塔


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 16

くま・てーとく

1枚目と2枚目の写真随分青いので、色補正したのかと思ったら、違うんですね…。
何だか、とっても幻想的です。
by くま・てーとく (2009-12-24 18:20) 

gon

くま・てーとくさま

そうなんです、補正も何もしないでカメラ任せで撮影してこんなんです。
不思議ですよね。やっぱり海のせい?
でも確かにヴェネツィアは水のせいで夜の闇は深い気がします。
特に夜ヴァポレットに乗ったりすると、それを感じますね〜。
by gon (2009-12-24 23:59) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:00) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:00) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:00) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:00) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:01) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:02) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:02) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:03) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:03) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:03) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-25 00:05) 

ちょろっとぶぅ

青いベネチア 素敵ですね。
お昼のベネチアしか知らないのです。夜のお散歩、次回はしてみようと思います。
by ちょろっとぶぅ (2009-12-25 12:18) 

gon

ちょろっとぶぅさま

本島に泊まらないと、なかなか味わえないですよね。
と、いいつつ私はメストレ泊まりでしたが(^^;
結構遅くまで電車があったので、終電ギリギリまで
いたりしてました。
by gon (2009-12-27 01:06) 

gon

いっぷくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-27 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。