SSブログ

月と夜景とヴェローナと。 [*verona2009]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪
美味しい夕ご飯を食べ終わって、駅前のホテルに戻る途中…

verona155.jpg

アレーナの上に、まんまるなお月さまが輝いているのを見つけました♪
でも、天体モノはヘタレデジカメでは上手く撮影できないんですよね(^^;
なので、雰囲気だけ…。

verona156.jpg

アレーナの前には、丁度観光用馬車の馬クンがつながってました♪
ラッキー♪ ナイスショット、ゲットだぜ! (^^)

verona157.jpg

月は進行方向に出ていたので、帰り道堪能させてもらいました♪

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ところで日本では月の影をうさぎに見立てて「月にはうさぎが住んでいる」って
言いますが、イタリアではそんな風には言わないそうです。
たまたま満月のときに「ほら、うさぎが見えるよ」って師匠に言ったら、
真剣に悩まれてしまいました。それを説明するのがどんなに大変だったか(笑)
月兎の話は元々中国から入ってきた話で、月の影をカニとか女の人の顔とかに
見立てる風習って、世界中にあるって聞いてたけど、イタリアにはないんですね。
じゃあ不肖、魔法使いマルコの弟子が、こっそり広めておこうかな(笑)
nice!(23)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 23

ののさん

ヴェローナの町並みがとっても綺麗ですね。

今回は、ツアーに入ってないので見れませんが、いつか見てみたいっす。
by ののさん (2009-12-18 06:56) 

leo_kung

写真雰囲気十分に伝わってきますよ。
真っ暗な夜空に浮かぶ星をとってみたいです。

by leo_kung (2009-12-18 09:28) 

成瀬

本当にヘタレデジカメでは全然駄目です(号泣)。でもヴェローナだと素敵☆
by 成瀬 (2009-12-18 14:19) 

gon

ののさんさま

イタリアは1度では味わいきれないので、
ぜひぜひリピーターしてください♪
まずは1月、楽しみですね!
by gon (2009-12-18 17:36) 

gon

leo_kungさま

フィリピンの星空はとってもキレイそうですね!
by gon (2009-12-18 17:38) 

gon

成瀬さま

デジカメは買っても買っても新機能搭載が出るので、
すぐまた欲しくなります…笑。
by gon (2009-12-18 17:41) 

gon

ムネタロウさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 17:43) 

gon

genpatiさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 17:46) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 17:50) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 17:53) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 17:54) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 17:55) 

gon

広島ピアノさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 18:07) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 18:08) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 18:08) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 18:12) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 18:13) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 18:14) 

めろ

やはりイタリアの都市はどこであっても 同じ場所に何泊かしたいですよね!私はヴェローナには2時間ほどの滞在時間でしたので(泣)(´Д⊂ 、こうやってgonさんの夜のヴェローナの美しい写真を見ると もう一度行きたくなっちゃいます!
by めろ (2009-12-18 21:52) 

gon

めろさま

2時間は悲しいですね(T_T)
自分でも超ゼイタクな滞在だったなと思います。
でも、まだ物足りないから(笑)行かなくちゃ♪
by gon (2009-12-19 02:47) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-19 02:50) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-19 02:51) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-19 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。