SSブログ

チェーナ2回戦@ヴェローナ [*mangiare]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪
さて、お楽しみの夕飯(チェーナ)のコーナー、行きまあ〜す!

verona151.jpg

2日目はマッツィーニ通りにあったこちらのレストラン。
表通りにはメニューしか出てなかったので外観はありません(汗)
メニューの感じだと、ちょっとカジュアルなイメージだったんですが、
中は結構オシャレな普通のレストランでした。さすがイタリア。

平日とはいえ、他にお客さんがいない? …のではなく、実は裏庭にも席があって、
お客さんはそっちにたくさんいたんですよ〜。でも、5月とはいえ夜は外で
ご飯を食べるほどは暖かくないので(と、思うのは日本人だけ?!)
お店のヒトに「気持ちいいよ」ってすごく薦められたんだけど、辞退しました(^^;

verona152.jpg

今夜のメニューはリガトーニのトマトソースです♪ 

verona1531.jpg

実はワタクシ、パスタの名称、そんなに詳しくなくって(笑)
リガトーニがショート・パスタなのかロング・パスタなのかもわからず(^^;
とりあえずダイダイ色のパスタなら、何でもいいやって頼んだら、
こんなん来ましたみたいな(爆)そっか、ペンネは断面がナナメ切りだけど、
リガトーニはまっすぐなんですね〜。って、きっとすぐ忘れるけど(汗)
…本当、自転車レースに関係しないイタリア語をインプットできない奴でして。
(メモリーの容量が足りないから、少しでも自転車のコトを入れたいのよ〜)
イタリアって、無駄にパスタの種類が多い気がします(T_T)
で、最近はわかんないときには、ちゃんと短いか長いか聞くようにしてます(笑)
あ、ちなみにお味の方は美味しかったです〜♪ 
トマトソースはシンプルなアラビアータでした。

verona153.jpg

そしてモチロン、ドルチェ付き! 今日は大好物のティラミスです♪
しかしまあ、かなり巨大なティラミスがやってきました(^^;
モチロン、超美味しくて完食ですけどネ。やっぱり本場のティラミスは美味しいワ…

verona154.jpg

ここのカプチーノは、気持ちラテアート♪ 半分ハートもおシャレですね。

入ったときには期待してなかったんだけど、なかなかシャレた内装だったし、
お味の方も期待以上のお店でした♪ また次回も利用しよーっと(^^)
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 15

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:10) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:11) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:12) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪

by gon (2009-12-17 19:14) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:15) 

gon

広島ピアノさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:15) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:15) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:18) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 19:20) 

gon

disneyworldさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 00:07) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 00:07) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 00:07) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-18 00:07) 

ちょろっとぶぅ

裏庭で食べるのもお洒落そう。
さりげないラテアートsimple is best ですね♪
by ちょろっとぶぅ (2009-12-18 03:11) 

gon

ちょろっとぶぅさま

誰かと一緒だったら、ちょっとくらい寒くても
裏庭でも楽しいんでしょうけど、一人だとね~(^^;
この半分ハート、ちょっと気に入ってます♪
by gon (2009-12-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。