SSブログ

Il cielo sopra Berlino / Der himmel über Berlin [*notizia]


ミュンヘンの教会に黄金の天使たちが出現…というニュースを読んで、
大好きな映画を思い出しました。「ベルリン天使の詩」って邦題だったけど、
元のタイトルはDer himmel über Berlin、ベルリンの上の空だったんですよね。
人間に寄り添う守護天使が黒いコートを着ているというシュールな作品ですが、
映画のなかに「刑事コロンボ」のピーター・フォークが、
ピーター・フォークの役で出てくるのがすんごい好きなんです。
しかも、彼は元天使という設定(^^) 主人公の天使に「やあお仲間さん」って、
イタリア語で話しかけるのが印象的で、彼ってイタリア系なのかと思ってたんだけど、
全然ちがうんですよね。主人公のブルーノ・ガンツが半分イタリア人だから?

あ、なんて話していたら、久々に観たくなっちゃいました(^^
でもVHS、もう映らないだろーな。DVDを探してこなくっちゃ♪
この映画を観てから(って、大昔ですが)時々自分の近くにいるはずの
見えない守護天使さんに声をかけているのはワタシです (^0^)/*
あっちなみに私の守護天使はミカエル様でーす♪
nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

leo_kung

おはようございます。
その映画私も好きです。
私もネット配信で探して見てみます。

by leo_kung (2009-12-16 09:15) 

ののさん

いつもコメントありがとうございます。

お互い旅行が楽しみですね。

そろそろユーロ換え時かもしれませんよ。
by ののさん (2009-12-16 10:50) 

gon

leo_kungさま

わ〜、この映画を好きなヒトがいてくれてうれしいです♪
そっか、今はネット配信とかもあるんですね〜。
by gon (2009-12-17 02:49) 

gon

ののさんさま

情報ありがとうございます!
航空券の代金って、ユーロで微妙に安くなったり
高くなったりするので、そろそろ買います!
by gon (2009-12-17 02:50) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:51) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:51) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:51) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:51) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:52) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:52) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:52) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:52) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:52) 

gon

disneyworldさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-17 02:53) 

Tommy

gonさんもあの映画を観たんですか、口コミで広まった映画ですよね。
大々的な宣伝は無かったし、昔の映画なので知っている人は殆どいないと思ってました。
当時は小さな映画館でしか上映してなかったのを覚えています。

by Tommy (2009-12-17 02:59) 

gon

Tommyさま

当時は単館上映好きだったので、ローカル映画たくさん観ました(^^)
冒頭のドイツ語の詩が大好きでした♪
ドイツ語の音が好きで、大学でも第二外国語は
ドイツ語だったんですよ~。
おかげで現在自転車競技の世界で苦労してますが(笑)

…ちなみに続編もちゃんと観ました♪
by gon (2009-12-17 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。