SSブログ

ヴェローナ探検隊その5♪ [*verona2009]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪
そろそろ2日目を終わらせようと思うので、
取りこぼした見どころをまとめて紹介します。

verona117.jpg

シニョーリ広場からさらに奥に入ったトコにある、聖アナスターズィア教会。
13世紀の建物だそうです。

verona118.jpg

正面からのショットもドーゾ。この後ろに尖塔があるんですが、
何故か2ショットともそれが写ってません(^^;

verona115.jpg

遠くからだと、こんな風に尖塔も見えるんですけど〜。謎です。

verona113.jpg

ヴェローナって細い路地が独特の色彩を持っているんですよね〜。
長い歴史の積み重ねのせいでしょうか?

verona119.jpg

こちらの壁は真っ赤♪ 

verona121.jpg

ここの色もいい感じでした(^^)

verona120.jpg

路地から見上げた空。とれだけ細い路地なのかわかりますね。

verona123.jpg

街角には聖母像を奉った祠もありました。

verona129.jpg

前回紹介した怖い顔を見つけるきっかけとなったキレイな建物はコチラ。
最初は独特の作りに見とれていたんですが、上の方に六亡星を発見!
ということは、これってユダヤ教のシナゴーグ?!

verona130.jpg

で、ネットで探したらちゃんと出て来ました。ユダヤ人はヨーロッパで
よく見かけるけど(特にアントワープは多いし)シナゴーグは初めて観ました。

verona148.jpg

さて、2日目の散策はこれで終了です♪ とりあえずマクドでシェーク飲んで一休み♪
イタリアでは本当にキティちゃん、人気ですね〜。
ジュリエッタの家のお土産屋さんでも、店員のお姉さんが髪に付けていた
キティちゃんのカッチンドメを欲しがってるお客さんがいました〜汗。


ヴェローナ/聖アナスターズィア教会


nice!(17)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 17

成瀬

日本土産は本場のキティちゃんが良さそうですね。^o^
by 成瀬 (2009-12-15 06:03) 

gon

成瀬さま

友人のスイス人&イタリア人夫婦は、2人とも
キティ好きなので、毎年クリスマスカードは
キティものにしてまーす♪
by gon (2009-12-16 01:40) 

gon

ムネタロウさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:44) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:44) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:44) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:44) 

gon

ののさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:45) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:45) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:45) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:45) 

gon

はっこうさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:48) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:48) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:49) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:49) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:49) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:49) 

gon

めろさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-16 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。