SSブログ

遺跡でGO!@ヴェローナ [*verona2009]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪
エルベ広場を抜けて、シニョーリ広場にたどりつく前のコト。

verona90.jpg

こんな門に誘われて、どこかの中庭に迷い込みました(^^)

verona92.jpg

この建物の頭から察するに、シニョーリ広場の裏手あたりにある中庭ですね。

verona94.jpg

中庭のど真ん中には、こんなガラスで囲われた物体が…

verona96.jpg

写真だとガラスが反射してよく見えませんが、遺跡の発掘跡でした。

verona97.jpg

そんなガラスばりの遺跡が2ヶ所、この中庭にはあったんですよ〜。

verona95.jpg

これは古井戸みたいですね。

verona91.jpg

あ〜、これが発掘作業のコトを記したパネルか〜
と、あんまり考えずに写真を撮っていたワタシ。
実は、これはボンバルディエリ門の保存技術に関して記されたもので、
遺跡とか井戸とは無関係だったことが、後から判明(笑)
しかも、肝心なボンバルディエリ門って、ワタシがこの中庭に誘われて入った時に
通過した門だったの?! 通過しちゃったから、全然見えてなくて(笑)
写真撮ってないし(爆)…次回、取材して参りまーす(^^;

で、結局ガラスで守られた遺跡の正体はわからず(^^;
石棺っぽいんですけどね〜。
地図で見ても面白いです。ちなみにヴェローナの街って、あちこちに広場や
中庭があるのが、googleの地図だとよくわかって楽しいな♪
今度は別の広場も探検しなくっちゃ(^0^)/


ヴェローナ/謎の遺跡?


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 20:30) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:49) 

gon

ののさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:50) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:50) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:51) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:52) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:52) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:52) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:52) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:52) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:53) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:53) 

gon

ふにゃいのさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-11 23:53) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。