SSブログ

ヴェローナ探検隊その2はシニョーリ広場♪ [*verona2009]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪

ショッピングストリートを抜けて、突き当たりを左に行くと
にぎやかなエルベ広場がありますが、その裏手に隠れているのがシニョーリ広場です。

verona103.jpg

あとで観光案内を見たら有名な広場だったんだけど、旧市街の奥にあるから
2004年には気がつきませんでした(笑)

verona109.jpg

広場の中央には、ダンテ像。神曲大好き♪ 当時の暴露本ですからね〜(^^;

verona107.jpg

エルベ広場からよく見える時計塔はランベルティの塔。
ということで位置的には、この向こう側がエルベ広場。

verona106.jpg

ダンテ像の背中。シニョーリ広場は、いい感じの建物にぐるりと囲まれた空間です。
一角にはレストランがあって、表にテーブルが並んでました。
でもワタシは、パフェ食べたばかりだったし、座れる石段があったから、しばし休憩。
雲行きがアヤシくなってきて、ちょっとぽつぽつ来てたからネ。
そこでPCを引っ張り出して、野良電波を探してみたけど、ゼロ(^^;

verona104.jpg

こちら側はパラッツォ・デル・ポデスタ。地図に名前が出てるくらいだから有名?

verona108.jpg

シニョーリ広場にはこんな昔の遺跡もありました。
ここだけ特別に囲われていて、異質な感じだったので、大昔の道なのかなあ?
今回はヴェローナ探検をしていて、こういった遺跡をあちこちで見つけました。
イタリアの長い歴史を感じられる街ですね。学習教材にはもってこいの街だにゃ〜(^^)


ヴェローナ/シニョーリ広場


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:44) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:44) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:44) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:44) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:45) 

gon

kageさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:45) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:45) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:46) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:46) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-07 01:47) 

gon

ふにゃいのさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 02:43) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://9cpkz6p.help.to-hoku.info/9cpkz6p/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。