SSブログ

バール・デルソーレ@横浜 [*mangiare]

ある日、姉が突然「コーヒーの上に絵が乗ってるやつ、飲んだコトない」と言いました。

ハイ、いわゆるラテ・アートってヤツですね。
そう言われてみれば一緒にご飯食べに行くのはランチだし、ランチのドリンクって
カプチーノとか出てこないし、スタバやタリーズはラテ・アートしてないし
(ブレンツはやってるんですけどね)そんな機会がなかったみたい。

ちょっとショックだったので(イタリア好きの妹がいるのに〜みたいな)
地元横浜でラテ・アートやっているバルを見つけて、連れて行きました♪
横浜駅西口に、夏にオープンしたばかりのバール・デルソーレです。

cappuccio_sole.jpg

そしたら、姉が注文したカプチーノに、こんなすごいラテ・アートが!
ハートとか羽根とかじゃないんですね〜。びっくりしました。
お店の名前が太陽(ソーレ)だからかな? これは世界に自慢できちゃいます♪

ということで、早速最近執筆が立て込んで連日大忙しの師匠に
息抜きしてもらおうと、この写真を送りました♪
そしたら届いたお返事が…

こっちはまた太陽があまり出てない
しかも、これから雨になるみたいだ
でも、どうってことないさ
重要なのは、その向うにはいつだって
太陽があるってことだよ
あるいは、カプチーノの上にもね

…師匠! 一生ついて行きます!(笑)


横浜/バール・デルソーレ



PS...カプチーノ1杯600円(テーブル着席の場合)…ちょっと高いけど、
ラテ・アート代だと思えば許せるかな? 
イタリアではバンコ(カウンター)で1.25ユーロとかだけど(^^;
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:23) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:24) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:24) 

gon

ムネタロウさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:24) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:25) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:25) 

gon

めろさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:26) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:26) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-06 02:26) 

Tommy

ラテ・アートって言うんですか。
これってスゴイですよね。
以前TVでラテ・アートの大会を見たことありますが、日本からは女の人が参加していました。
「へー スゴイなー」
って思いながら見てました。(笑)
by Tommy (2009-12-06 09:29) 

gon

Tommyさま

私も最近こう呼ぶのだと知りました。
イタリアでは普通ですが、日本では秘かなブームです。
そちらではTVで放送があるんですね〜。
日本人は手先が細かいから、強いかも♪
by gon (2009-12-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。