SSブログ

イタリア人=陽気ってステレオタイプはどうかと思うけど。 [*notizia]



ヴェネツィアのアクア・アルタは2日目でもまだ引いてなかったんですね〜。
しかし、「それでも陽気に人々」って、日本人が持つイタリア人のイメージ?!
たしかにイタリア人って、結構陽気ですけどね。南の方はとくにそうですけどね。
でも、実際には結構真面目なんですよ、イタリア人って。
イタリアに住んでいた知人いわく、パパさま(法王)のいる国だからじゃないかって。
基本カトリックですもんね〜。本当に根はシリアスな人が多いです。
…あ、でもズボラなのは本当(笑)イタリア人との約束は信じない方が賢明(^^;
今春3人のイタリア人がご飯のお誘いをくれて、3人ともドタキャンしやがりました。
つか、1人なんて忘れてたり? 誰とは言いませんけどね、師匠(笑)

全然アクア・アルタと関係ない話だって?(笑)
実はこの写真が気に入ったから、使いたかったの♪
サンマルコ広場のライオンちゃんがキレイだったから(^^

次回、このライオンちゃんの話、しまーす♪


ヴェネツィア/有翼のライオン像


nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

めろ

もっぱらラジオ講座でイタリア語を勉強しているので
イタリア人のお友達がいるとは 羨ましい限りです〜(´∇`)
私の住む この田舎にも italiano & italiana が どこかに ほっつき歩いていないかなー?(笑
by めろ (2009-12-07 20:08) 

girasole

最近はイタリア人=ジローラモさんってイメージを持たれている方が多い気がします(笑)
ジローラモさんは、そんなにいないよ~っていつも答えてます。
時間の感覚は違いますよね。夕食を一緒に食べる約束をして、仕事が終わったら連絡するよって言われたから待っていたら22時。「もうご飯食べた?」って聞かれた時は、笑っちゃいました♪
食べてないよ!!

by girasole (2009-12-07 22:22) 

gon

めろさま

すごい! ラジオ講座で勉強しているんですね。
私は決められた時間に勉強できないヒトなので(汗)
もっぱら自習…だからなかなか上達しません(^^;
by gon (2009-12-08 01:12) 

gon

girasoleさま

そうそう、ジローラモさんは典型的ナポリ人。
銀座ですれちがったとき、どこのチ○ピラかと思った(笑)
LEONのようにオシャレなイタリア人ばかりじゃ
ないですしね〜。困ったものです。
そうそう、わかります! 彼らは絶対ちがう時間のなかを
生きてます!(笑)

by gon (2009-12-08 01:15) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:15) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:16) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:16) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:16) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:16) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:16) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:17) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-08 01:17) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-10 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。