SSブログ

ジュリエッタのバルコニー@ヴェローナ [*verona2009]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪
今回はアレーナと並ぶ人気の観光スポット、コレです(^^)

verona81.jpg

ハイ、説明不要ですね♪ シェークスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の
モデルとなったと言われている、ジュリエッタちゃんちのバルコニーです。

verona80.jpg

2004年に訪れたときには、この中庭へと通じるトンネル状の通路から
ココの壁まで、びっしり愛を語ったメッセージの紙切れがくっつけられていたのに、
今回はこんなにキレイになってました(その時の記事はコチラ)。
ここにね、自分の名前と好きな人の名前を書いた紙を貼り付けると、
恋が成就するってジンクスがあったんですけどね…

verona82.jpg

中庭から入り口の通路を見たの図。右手はお土産屋さん♪
入り口の通路の中にはでっかい紙が貼られていて、ジンクスはそこに寄せ書きをしていく
スタイルに変更されてました。火事防止とか、そんな理由なんでしょうかね?
そしてその紙の写真を取り忘れたのは、その紙に調子に乗ってイラスト描いてたら、
後から来たイタリア人の女の子に「ペンを貸して〜」と、言われ、
彼女のご両親と世間話をしているうちに、すっかり忘れたのでした(^^;

verona83.jpg

ジュリエッタちゃんの胸にタッチするのも忘れてしまいました(笑)
え、それで何を描いてきたのかって? 幸せの種を握りしめている自分でーす(^^


ヴェローナ/ジュリエッタの家


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 18

いっぷく

張り紙ペタペタの状態と様変わりですね、
やはり紙など貼っていないほうがいいです。
バルコニーのところに立って眺めてみたいですね。
by いっぷく (2009-12-01 15:19) 

めろ

ジュリエッタちゃんの一人写りとはスゴイですね〜!
観光客の皆さんがたくさん居たでしょうし、粘り勝ちですかね〜?
それともラッキーだったのかな?(^^
by めろ (2009-12-01 21:15) 

satomi

素敵な街並みですね。
何だかホッと出来そうな街です。
by satomi (2009-12-01 21:48) 

gon

いっぷくさま

スッキリした感がありますよね♪
バルコニーの下で、ロミオの気分を味わうのも
乙なモノです(^^)
by gon (2009-12-02 03:15) 

gon

めろさま

そうです、粘りました!(笑)
基本、写真に関してはしつこいです(笑×2)
列に並ぶのは大キライなくせに、
こういう時はひとすら時間をかけて待ちます(^^)
(単なるヒマ人?!)
by gon (2009-12-02 03:16) 

gon

satomiさま

ヴェローナは本当に落ち着いていてのんびりできる街です♪ 
ここは観光客多いですけど、ヴェネツィアなんかに
比べたら、静かな街ですよ〜♪
by gon (2009-12-02 03:18) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:19) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:19) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:20) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:20) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:20) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:20) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:21) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:21) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:21) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:21) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:21) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-02 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。