SSブログ

アッフォガート、じゃないじゃん!…なパフェ@ヴェローナ [*mangiare]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪

ヴェローナでは5年前で食べたアッフォガートに再度挑戦するのが楽しみだったのに、
ブラ広場にあってそのお店がイポポタマスになっちゃってたので、
その野望は叶いませんでした(T_T)

ということで、新しいお店を開拓♪

verona88.jpg

エルベ広場から1本入った路地裏にあった、このお店にしてみました♪
ちなみに写真の奥がエルベ広場へと通じてます。

verona87.jpg

名前はカッフェ・マッテイ。入り口を入るとカウンターがあって、立ち飲みのお客さんに
対応してますが、奥はオシャレなサロンになってて、とっても落ち着いた雰囲気。

verona86.jpg

中の席から店内を撮影してみました。シャンデリアもあって、いい感じでショ(^^)
でも、実は外のメニューにパフェがたくさん出ていたからここにしました♪

で、念願のアッフォガートが食べたかったワタシは、メニューを探したんだけど、
そんな名前のものはなく、確かモカなんとかという名前のパフェがあったので
お店のお兄ちゃんに「コレってアッフォガートみたいなの?」って聞いたら
そうだよって言うから、それをチョイス♪

verona85.jpg

しかーし、出てきたのはコイツでした(^^;
…普通のチョコレートパフェじゃん(笑)
中のアイスがね、確かにコーヒー味のアイスなんですけど、
私が食べたかったのは、美味なバニラアイスに熱々のエスプレッソを
ざーんとかけたアッフォガートだったのよ〜(T_T)

このパフェ、お腹空いてたから美味しかったんだけど
(←朝が遅かったので、コレが遅めの昼ご飯…笑)
上に乗っかってた大量のパンナちゃん(生クリーム)がチトきつかったです…。
(モチロン、完食しましたよん♪)
チョコとストローの色は、私が大好きなカザフカラーなんだけど…
どうして私の好み、知ってたのかしらお兄ちゃん(笑)

verona84.jpg

一緒に注文したカプッチョには、ステキなラテ・アート♪
カップもこのサロンにぴったりな、オシャレなモノでした…私には似合わないけど(笑)
でも、お味は前夜のカプッチョの方が勝ってました(^^;
ここはillyだからかな? illyも不味くはないんだけどさあ…もう一声って感じなのよね。

で、今コレを書いてて気がついたコト。
私、こないだミラノで唯一した大きな買い物が直火でエスプレッソを作る
マキネッタだったんですよね(55ユーロ…笑)
これがあれば、おうちでアッフォガートが食べられるんじゃん!
(早く気がつけ、自分…笑)明日バーゲンダッシュのバニラ味買って来ようっと♪


ヴェローナ/カッフェ・マッテイ


nice!(14)  コメント(12) 

nice! 14

コメント 12

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:55) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:55) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:55) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:56) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:56) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:56) 

gon

ムネタロウさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:57) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:57) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:57) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-03 00:57) 

gon

ののさんさま ご訪問&niceありがとうございました!
by gon (2009-12-04 00:12) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-12-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。