SSブログ

アレーナ三昧!!@ヴェローナ [*verona2009]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介しています♪

いよいよ、アレーナ内部に潜入です! 勿体つけずにドンドン行きましょう♪

verona52.jpg

ジャーン、こちらがアレーナ内部でございます♪
ちょうどスタンド席の一番下あたりに出ました。
何と! 中では丁度何かの舞台の準備中です!!
アレーナのアリーナ席(笑)には、赤い座席が並べられていて、キレイ♪

verona53.jpg

石段状の観客席を上がって撮影してみました。すり鉢状の内部がよくわかりますね。

verona58.jpg

中央にはバルコニーがありました。貴賓席なのかな?

verona60.jpg

バルコニー席を横から見るとこんな感じです。国技館のようだワ。

verona57.jpg

舞台が気になったので、近づけるとこまで近づいてみました。
なんかエジプトってぽいですね。オペラは全然詳しくないんですけど、
アイーダでしょうか? ←実はこれしか知らない(^^;

verona61.jpg

舞台裏の方には入れなかったので、コレが限界。スフィンクスちゃんのおしり〜♪

verona56.jpg

石段は結構高さがあって、ここを上り下りするのは大変(^^;
ところどころ、上り下り用のもっと幅の狭い階段もありました。
天気もよかったので、この石段に座ってひなたぼっこしながら
ガゼッタ読んだり、SMS送ったり、の〜んびり1時間くらいいました(^^)

verona65.jpg


そんなこんなで呑気に時間を過ごしている間にも(ゼイタクだよなあ…)
舞台では大道具の準備が着々と進められてマシタ。
なんか、ナイル川に浮かべた舟って感じの装置? を、
あーでもない、こーでもないと動かしてたりして(^^;

きっとオペラ好きとか舞台好きな人だったら、観光に来て偶然にもこんな光景に
出くわしたら、すんごい感動するんだろーなー、なんて思いつつ、
猫に小判はワタシはただパチパチ写真だけ撮ってたのでした♪
(昔グラナダで泊まったホテルにスペイン代表チームがいたくらい猫に小判…。
ラウールだよって言われても、当時知らなかったし…笑)

verona69.jpg

アレーナを出てから、外で掲示板を発見♪
私が滞在した後に、音楽フェスティバルがあったみたいです。
やっぱアイーダ、ありましたね(^^)

   *   *   *   *   *   *   *   *

夕べはiPhotoのブック制作にハマっていて、更新する時間がありませんでした。
作るの2回目なんですけど、楽しすぎてやめられなくなっちゃうんですよね(^^;
クリスマスプレゼント用に作ったんですが、なんとか配送間に合いそうです♪
師匠は無事、ルワンダから帰国。アフリカ腹痛にヤラレた模様(T_T)
やっぱ怖いワ、アフリカ(汗) ←どーも苦手なんですよ〜

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/24-11-2009/niyonshuti-simbolo-602084601070.shtml
nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 20

yukitan

素晴らしいですね!
by yukitan (2009-11-27 02:58) 

satomi

スゴイ!
歴史を感じますね♪
by satomi (2009-11-27 21:46) 

ふにゃいの

遺跡に現代のSETと椅子。
なんか不思議な感じがします。
こんなところで実際に
オペラを見られたら
すごいでしょうね~。
by ふにゃいの (2009-11-27 23:06) 

girasole

こういう建造物が今も利用されてるっていうのは
いいですよね~。
歴史が身近になる感じって好きです!
小さい町ならでは!!ですね。
by girasole (2009-11-28 11:46) 

gon

yukitanさま

ありがとうございます♪
by gon (2009-11-29 22:42) 

gon

satomiさま

そういうところがヨーロッパの国ってスゴイです♪
by gon (2009-11-29 22:45) 

gon

ふにゃいのさま

そうですね、オペラ好きなら
こんな野外劇場で観るのは夢でしょう!
by gon (2009-11-29 22:48) 

gon

girasoleさま

ヨーロッパって、歴史が生活の一部なんですよね〜。
うらやましい限りです♪
by gon (2009-11-30 04:27) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:28) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:29) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:29) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:30) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:30) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:30) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:31) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:31) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:31) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:32) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:32) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-30 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。