SSブログ

ノヴォ・ホテル・ロッシ@ヴェローナ [*albergo]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介しています♪

verona32.jpg

ヴェローナでは駅のすぐ近くにあったノヴォ・ホテル・ロッシに宿泊しました。
2004年の時は友人が手配してくれたんですが、郊外のホテルだったので(汗)
バスかタクシーを使わないといけない場所だったんですよね〜(T_T)
で、今回本当は旧市街のなかのホテルに泊まりたかったんですが、
インターネットが使えるトコがなかったので、駅から近いという理由で決定。

いやあ、本当にココにしてよかった。駅から5分くらいのところだったんですけど、
何しろスーツケースのキャスターが壊れていたので、ガタガタの歩道でも
辛いのなんの(T_T) ←20kg近くあったしね〜(^^;

verona01.jpg

部屋は1階…というか、フロントと同じ階。フロントのすぐ裏手って場所でした。
入るなりその狭さに絶句。扉をあけてスグ、写真の状態ですから(汗)
日本のビジネスホテルでも、最近こんな狭いトコないかも?
月、火は割引価格で65ユーロ、水曜日だけ割引がなかったので115ユーロ。
朝食付きとはいえ、115ユーロでこの部屋は高いよなあ〜(T_T)
ヴェローナって、そんな人気の観光地なのかなあ??

verona03.jpg

スペースはこれだけ。ベッドを1つ置いたらパンパンって感じです。
正直、スーツケースを広げる床はありませんでした。
つか、スーツケース乗せる台とかもなかったわよ〜(T_T)  場所ナイからか。
普段狭い部屋でも全然大丈夫なんですが、ここの前に1ヶ月間、
無駄にだだっぴろいワンルーム・アパートを間借りしていたので、
あまりのギャップに最初は居心地悪かったデス…すぐに慣れたケド(^^;

verona02.jpg

ベッドも小さいですよね〜。外国の男性だと、はみ出るんじゃないかな?(^^;

verona06.jpg

ささやかなウエルカムチョコが、枕の上に乗ってました♪
イタリア語と、もうひとつドイツ語ってことは、ドイツからのお客さんが多いのかな?

verona05.jpg

バスルームはこんな感じ。狭小であることをのぞけば、新しくてキレイなお部屋でした。
ただし、出発の朝、シャワーがお湯にならなかった…(T_T)
久しぶりだなあ、海外でお湯が出なかったの。最近古いホテルでも、時間かければ
ちゃんとお湯になってたもんなあ…(5分くらい水、出しっ放しにするんですよ)

verona35.jpg

窓の外は公園でした。ヴェローナにはめずらしくバカンスで滞在してたので、
朝も朝食時間に間に合うギリギリまで寝てましたが(笑)起きたらもう
幼稚園くらいの子供たちがたくさん遊びに来てました。

verona36.jpg

窓の下は、こんな感じ。どうやら1階だと思っていた部分が建物的には2階のようです。
斜面に建てられたホテルってことなんですね〜。お天気よくて、観光には最適♪

verona34.jpg

朝食会場はこんな感じです。10時までのところを、9時半に行ったので(笑)
お客さんはワタシ1人しかいませんでした(^^)

verona33.jpg

朝食ラインナップ♪ クロワッサンにはイタリアなんでジャムが入ってました。
暖かい飲み物はマダムにお願いするんですが、初日のマダムのは美味しくなくて、
2日目もマダムのは美味しかった! 本当に同じ機械でも、コツがいるんですよね…

インターネットはラウンジでのみ使用可能で、30分3ユーロ。
フロントでお願いして、時間分のチケット(暗証番号)をもらうタイプです。
微妙な値段設定ですが、今回は完全バカンスで仕事の予定もなかったから、
とりあえずメールチェックだけできればいいかと…。
でもね〜、Macつながらなかったのよ。これが困るんですよね、海外のホテル。
だから海外はいつもサブ機でWindowsを持って行ってるんですが、
こいつがとんでもなくヘタレスペックなんで、つないでいるうちに30分経過(笑)
メールチェックだけしかできなくて、チケット買い直し(T_T)

結局、駅に近いってだけがメリットのホテルでしたね。
そういえば、夜遅くラウンジでネット使っていたら「電車がなくなっちゃって
ミラノに帰れなくなった…」ってオジサンが泊まりに来てたな〜(苦)
次回は旧市街のホテルに泊まりたいです♪ ←荷物ナイときにね〜(笑)


ヴェローナ/ノヴォ・ホテル・ロッシ


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

gon

くちボンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:15) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:16) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:16) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:17) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:17) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:17) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:17) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:17) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:18) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:18) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:18) 

gon

TSUKUさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:18) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:19) 

空姐

シングルベッド狭いですね~。
日本のホテルだと最近ほとんどセミダブルなので、
余計に狭く感じちゃうのでしょうか。

by 空姐 (2009-11-25 20:00) 

gon

空姐さま

本当にびっくり狭小ホテルでした。
最近日本のホテルは本当、安くても広いしキレイですもんね。
by gon (2009-11-27 01:08) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-27 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。