SSブログ

最強の夜景モード?!@ヴェローナ [*macchina fotografica]

今年の春に新調したNIKON COOLPIX S620。
なかなか友達になれなくてね〜。でも最近やっと、慣れてきたかな?
このコに決めたのは、夜景と皿モノがキレイに撮れるから。
LUMIXちゃん大好きなんですけど(ライカレンズだから)
その2つがヘタレなんですよ〜(T_T) 
なのでただいま絶賛COOLPIXちゃんに浮気中♪

夕暮れ〜夜景には以下のモードが使えます。
・夕焼け
・トワイライト
・夜景
・夜景ポートレート

とりあえずしつこい性格なので(笑)同じシーンを別のモードで何度も撮ってみます。

verona20.jpg

これは普通に夜景モードで撮影したヴェローナの街角♪
実際の目で見ているよりも、ちょっとオレンジが強いかな?

verona21.jpg

同じ場所をトワイライトモードで撮影してみました。
全然表情が変わりましたね。面白いなあ〜。
でも、やっぱり実際に見ているのとは、ちょっと色がちがうかな?
こっちはロンドンって感じ(笑)

あとから簡単にフォトショでいじれるんですけど、現場でこうして
いろいろ撮影するのって、楽しいんですよね。
そんなこんなしているうちに、友達になれたかな、COOLPOXちゃん♪

てな具合に、いつも楽しくカメラで遊んでます♪
昨日友達と話していて気がついたんですが、どうやらワタシって、
子供の頃からカメラ好きだったようです。
ごく普通に、小学生の頃からカメラ使ってた…
つか、子供にカメラを使わせてくれる家庭環境だったんですよね、よく考えたら。
当時は「写るンです」なんてないですから、
普通の35ミリフィルムの手動装填ができる小学生でした(笑)
今度趣味聞かれたら、写真ですって答えよう(今更認識?!)

verona22.jpg

おまけデス。ネスプレッソの新型マシーンのショーウインドー♪
これもいろいろなモードを試して、最適な1枚を選んでみましたが…
あまりにいろんなモードを使いすぎていて、
どれがどれだかわかんなくなっちゃいました(^^;

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/21-11-2009/sanremo-1946-musica-602049417788.shtml

コッピ第二弾! ああっ、でも忙しくて読む時間がナイ(T_T)
(と、いいながら毎日ブログ更新してるなって)
しみじみ最近思うコト。インターネットってスゴイですよね。
イタリアだろうとルワンダだろうとつながっている。
まるで隣で一緒に仕事をしているように感じられるくらいに。
って、メールを書いたら「コーヒーでもどう?」って。お茶目な師匠であります♪
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 23:40) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 23:40) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 23:41) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 23:41) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 23:41) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 23:41) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 23:42) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-25 02:15) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。