SSブログ

チェーナ1回戦@ヴェローナ [*mangiare]

今年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介しています♪

さて、お楽しみのチェーナこと、夕ご飯♪ 
最初の夜はアレーナがあるブラ広場のリストランテで決定!
(相変わらず外観撮り忘れてます…笑)

verona25.jpg

いろいろメニューがあったのに、この日は何故かピッツァにしちゃいました。
理由、全然覚えてないけど…多分美味しそうだったんだな(^^;
超定番、マルゲリータです♪ シンプルだけど、好き。
ヘタレ評論家なんで、美味しかった〜としか書けませんけど(^^;

verona24.jpg

ピッツァしか頼んでないのに、食事の前にサービスのパンが出てきたのには苦笑。
しかも、ここのパンって袋に入ってました。普通はカゴに入ってるのにね。
でも、この方が乾燥しないし、衛生的にもいいかも?(ハエとかいることもあるし)
…で、いつも思うんだけど、イタリアのレストランって、グリッシーニ出て来ないかも(^^;

verona26.jpg

食後のカプッチョ〜(*^0^*) このときは「今回イタリア上陸初カプチーノだから
こんなに美味しく感じるのかなあ〜」って思ってたんですが、後から考えると、
ここのカプッチョはとくに美味しかった! それで思い出したんだけど、
多分昔、世界選で来たときに、昼間カプチーノだけ飲みにこの辺りの
レストランに入ったことがあったのよね。そこのカプチーノ、すごく美味しかった
記憶があるので、もしかしたら同じお店だったのかも♪
ラテ・アートなんてないけど、きっと最高の腕を持つバリスタさんがいるのね(^^)

verona29.jpg

余談ですが、私はこの「これでもかっ」ってズッケロ(砂糖)ちゃんが大好きです。
こんなに使わんだろ! って、ツッコミ入れたくなります。
ちなみに私は茶色いズッケロ派♪ 単に日本ではめずらしいから好きなんですけど、
向うではこの好みを結構重んじてくれて、いつも師匠は茶色い砂糖を探してくれます。

verona30.jpg

で、レストランでめずらしくドルチェに手を伸ばさなかった理由はコレ(^^)
やっぱイタリアに上陸したら、ハラにジェラート入れとかないとね♪

verona31.jpg

そしてチョイスはアマレーナ。チェリーちゃんです♪
昔ヴェローナに初めて来たとき、初めて食べた味だったんですよ〜。
それ以来、大好きな味の1つになりました。
ちなみにジェラテリアでは、ジェラートの種類はグスト(味)って言うんです。
だから、2種類頼む時は「2味ください〜」ってお願いするんですよん(^^)
でもこのときはね、アマレーナ1味だったの…なのにこの巨大さ(爆)

ところでこのお店、5年前は普通のレストランだったのに、今年行ったら
イポポタマスに変わってました(>_<) ←フランスのレストラン・チェーン
ここで食べたアッフォガート、また食べようと思ってたのになあ…。
ちょっと時の流れを感じた瞬間でした…(T_T)


ヴェローナ/ブラ広場のレストラン通り



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今夜は友達オススメのチュニジア料理店でご飯食べました@日暮里。
初めてクスクス食べたけど、まあまあかな? それよりタジン鍋が超ウマカッたです!
ショータイムでベリーダンスもあったんだけど、踊り子さんが日本人だったのが
ちょっとがっかり。チュニジア美人のダンス、見たかったなあ… ←発想オッサン?!
夕べは偶然にも、師匠はルワンダ美人とルワンダダンスを踊ったと言ってました。
いいなあ、ルワンダ美人… ←そっちか(笑)

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/21-11-2009/boyerjack-arsenio-quei-due-602051615820.shtml

nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 19

成瀬

ジェラートてんこ盛り♪お声かけていただいたらお手伝いしましたのに(笑)。
by 成瀬 (2009-11-22 16:05) 

めろ

はじめまして(^^)
ブログ訪問ありがとうございます!
私も1度だけイタリアに行った事があるのですが、本当に料理の量が多いですよね(^^;
前菜と一緒に出て来たパン(←注文していない)を食べているうちにお腹イッパイになってラザニアを食べられなかった記憶が甦ります(笑
by めろ (2009-11-22 20:57) 

ふにゃいの

最近は日本でも美味しいピザがあるけど、
イタリアで是非食べてみたいです。

昔フィレンツェでフルーツに
アイスにする?クリームにする?と
きかれた時、アイスクリームのせる?と取り違えて
クリームのあとに答えた結果、大量のホイップに
ガックリきたことがあります(汗)
by ふにゃいの (2009-11-22 23:05) 

gon

成瀬さま

では、次回はお声をかけますので、
スプーン持って集合! ってことで(^^)
by gon (2009-11-23 05:09) 

gon

めろさま

そうそう、ついつい最初のパンを食べちゃって
大失敗(^^; 中華でも最初のおせんべいを
食べ過ぎて大失敗してます(笑)
by gon (2009-11-23 05:11) 

gon

ふにゃいのさま

大量のホイップはキツいですね〜(^^;
本当に今は日本でもピザじゃなくて、
ピッツァが食べられるようになりましたよね〜
でも、やっぱり本場で食べるのが最高です♪
by gon (2009-11-23 05:12) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:13) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:13) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:13) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:14) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:14) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:14) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:15) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:15) 

gon

みぞれさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:15) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:15) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-23 05:16) 

yukitan

ピッツァ、美味しそう。
この前の北イタリアのツアーは北だからピッツァは無かったのでピッツァ食べたかったです。
来年はシチリアに行く予定なのですがピッツァ有るかしら?
南イタリアのナポリだと確実にありますが・・・
ジェラート、大きい~
食べたいです!
by yukitan (2009-11-23 15:23) 

gon

yukitanさま

ピッツェリアなら北南問わず、どこでもあるけど
ツアーだとやっぱり食事は地元の名産になってしまう
のでしょうか?
シチリアですか〜いいですね!
私も来年、またイタリア行けるといいなあ…(*^^*)
by gon (2009-11-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。