SSブログ

チェーナ2回戦@ヴァレーゼ [*mangiare]

昨年秋に訪問した、北イタリアのヴァレーゼを紹介中♪

チェーナ(夕食)1回戦はビュッフェでしたが、翌日は駅前にあった
ピッツェリアをチョイス♪ って、また外観写真がなくてすみません(T_T)

varese-notte024.jpg

そしてピッツェリアなのに、ニョッキを注文してるワタシって(爆)
だって大好物なんだもーん。メニューにあったら、選ばずにはいられない…
ちなみにニョッキはジャガイモのパスタです。最近は日本のレストランでも
結構置いてますよね♪ スーパーでも売ってるし。昔はなくて、
姉ちゃんがレシピ見てわざわざ作ってくれたっけ…。

で、ここのニョッキはこんな風に、アルミホイルにつつまれてやってきました! 
アメちゃんみたい〜(^^) パンチェッタ入りのトマトソースで美味しかったです!
↑つか、基本何でも美味しいと思うワタシ?!
いつものように「木曜日じゃないけど…」と、つぶやきながらね♪
(昔TVでニョッキを紹介していたとき、どこかの地方では木曜日にしか
食べてはいけないって言ってたので)
最初は量が少ないかな〜、と思ったけど、丁度いい量でした。
本当、日本人のおなかには、プリモピアットで十分なんすよね(汗)

他のテーブルの人たちは、もちろんピッツァを頼んでましたが、
出てくるピッツァが案の定、日本では考えられない巨大さで、男のヒトでも
残してたりして…基本、もったいないオバケに取り憑かれているワタシは
残すのが大嫌い。だから何でも死ぬ気で食べつくします(笑)
だからイタリアのピッツァって、敬遠しがちなんですよね…(T_T)
(昔、ベルギーのピッツェリアで死ぬ思いをして完食したから…)

varese-notte025.jpg

デザートはティラミスがなかったので(あればまちがいなく注文…)
こんなんチョイスしてみました。パイナップルとマスカルポーネクリーム。
なんかパフェっぽいものが出てくるのを想像していたので、
このお皿が出てきたときは、あまりにも意外でびっくりしました(^^;
美味しかったですけどね〜。うすーくスライスしたパイナッブルの下に
マスカルポーネクリームが隠れていました♪

思えばこのお店が、ヴァレーゼで唯一食べたまともな夕食だったなあ…(笑)
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

satomi

足跡カキコを有難うございました。
イタリア料理が好きなので、またお邪魔させていただきます。
by satomi (2009-11-08 19:26) 

くま・てーとく

ニョッキが美味しそう~♪
向こうは量がハンパないですよね。
日本じゃそれだけで1食分になるパスタとかピザが
前菜だったりしますから…;
…当然の結果な感じの体格の人、多いですけど…^^;
by くま・てーとく (2009-11-08 23:19) 

gon

satomiさま

せっかくイタリアに行ってもロクなモノ食べてませんが(笑)
またよろしくお願いします☆
by gon (2009-11-10 02:37) 

gon

くま・てーとくさま

骨格がちがう…と、しみじみ思います(T_T)
1人の旅行は気楽ですが、食事は寂しいんですよね。
誰かと一緒なら、シェアしていろいろ食べられるのにってネ。
by gon (2009-11-10 02:39) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 02:39) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 02:39) 

gon

TSUKUさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 02:39) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 02:40) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 02:40) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-10 02:40) 

gon

いっぷくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。