SSブログ

パレスホテルからの眺め@ヴァレーゼ [*albergo]

昨年秋に訪問した、北イタリアのヴァレーゼを紹介中♪
今回はヴァレーゼで宿泊したパレス・グランデ・ホテルからの眺めをご紹介します♪

varese-albergo06.jpg

こんなステキま窓辺から拝めたのは…

varese-albergo09.jpg

ホテルを囲む森と、遠くの山並み♪ スイスに近いから、アルプスなのかな〜

varese-albergo.jpg

すぐ下はこんな長い回廊のあるお庭。
残念ながら散策する時間はありませんでした(T_T)
朝、写真を撮っていたら、この回廊の屋根の上で、でっかいリスが2匹、
追いかけっこしてました。のどかでしたよ〜(^^)

varese-hotel03.jpg

こちらは朝食会場からの眺め。ヴァレーゼ湖がよく見渡せました。

varese-hotel02.jpg

私的には、駐車場にオランダのラボバンクチームのクルマが泊まっている方が
ツボでしたが(笑)誰か泊まってたみたいです。
実際、結構いろいろな関係者が泊まってました。ユーロスポーツで
解説してる元選手のケリーもいたし、ベルナールも拝みました(^^)
(マイナーネタですみません。でもどちらも往年の名選手)

varese-albergo10.jpg

そういえば、こんな風に湖にもやがかかっている朝もありました。
水の上って、温度差でこんな現象になるのかな?

varese-albergo-cola.jpg

ちなみに朝食はこんな感じでーす。いやあ、やっぱり4つ星はゴージャス♪

前回書き忘れましたが、ココのフロントのイタリア紳士はエライ面白い人で、
チェックインの時に日本語のことやら何やらすんごいおしゃべりしました(笑)
何故か結婚の心配までされましたよ(笑)
「ボクは50過ぎてからいい人が見つかったから、キミもまだまだ大丈夫」
って、オイ(^^; そして部屋へ上がってから電話が鳴って、びっくりして
出たらこのフロントの紳士で「お休みのところ申し訳ない。日本語で
××って、何って言うんだっけ?」って、質問でした(笑)
…私だから許すけど、フツー怒るぞ、宿泊客(^^;
でもまあ、そんな一期一会も楽しい旅行なんですよね♪
nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 17

Tommy

あれー 
テーブルの右側にあるのは部屋のカギじゃないですか?
平べったい所に部屋番号が書いてあって(というか彫ってるのかな)、黒い所はゴムですね。
ドイツも同じようなカギを使ってるホテル沢山あります。
ってどうでも良いことですね・・・。(笑)
by Tommy (2009-10-23 21:38) 

yukitan

フロントのイタリア紳士の電話、読んで笑っちゃいました。
イタリア人らしい。
昔、イタリアは好きでもイタリア人のいい加減さ(?)は嫌いでしたが最近は逆に好きになりました。
by yukitan (2009-10-24 03:03) 

gon

Tommyさま

そうですね〜、この形の鍵ってよく見かけます。
重たいから外出する時、持って出ようと思えないからかな?
ホテルの鍵って結構気になる存在で、いつもこうやって
記念に写真に収めてくるんですよ〜(^^)
by gon (2009-10-27 00:11) 

gon

yukitanさま

私はいまだにイタリア人のいい加減さはキライで、
しょっちゅうイタイ目に遭わされてますが(T_T)
それでも憎めないんですよね〜
仕方ないか、イタリア人だから…って
魔法の言葉で済んでしまうという(笑)
by gon (2009-10-27 00:13) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:14) 

gon

KENNYさま 

ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:14) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:15) 

gon

sonyさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:16) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:16) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:17) 

gon

空姐さま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:19) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:20) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:21) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:22) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:22) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:23) 

gon

こことんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。