SSブログ

パレスホテル@ヴァレーゼ [*albergo]

昨年秋に訪問した、北イタリアのヴァレーゼを紹介中♪
今回はヴァレーゼで3泊したホテルを紹介します。
世界選のホテルは予約するのが大変だとわかっているのに、
ついつい手配が遅れてしまって(汗)気がつけばもうどこもいっぱいで、
結局前半はヴァレーゼに泊まれましたが、後半は近隣の街に移動しました。

varese-hotel06.jpg

ヴァレーゼで宿泊したのは、小高い丘の上にあった、その名も
『パレス・グランド・ホテル・ヴァレーゼ』普段はまず泊まらない4つ星です!(笑)
大通りからつづら折りの坂道を上った頂上にあるんですよん。

varese-hotel05.jpg
 
外観はこんな感じ。パレスですね〜(^^) すごく古いお屋敷を改装したって感じでした。
残念ながら撮影した朝はちょっと天気が悪かったんですが…。

varese-albergo07.jpg

外観は古いんですが、中はこんなにキレイ。いや〜、ワタシには不釣り合い(笑)

varese-albergo08.jpg

ロビーはこんな感じ。この奥にバールがあって、お茶も飲めます♪
あっ、最後の夜にカプッチョ飲んだんだけど、クッキーをお皿に山もり出して
くれました♪ でも、たまたまそこで飲んでた連中がベルギー人で、
おしゃべりしていて写真撮り損なったけど(^^;

varese-albergo2.jpg

これは朝撮影した階段。手すりがすんごいキレイだったの♪

varese-albergo01.jpg

ではでは、お部屋を紹介しまーす! 突き当たりの右側が宿泊した部屋です。

varese-albergo02.jpg

うーん、ゴージャス♪ 広いお部屋でした(^^) ←でも実は落ち着かない

varese-albergo03.jpg

サイドテーブルにはリンツのウエルカムチョコ♪ 大好きな赤バージョン(^^)

varese-albergo04.jpg

文机周辺はこんなかんじ。古い部屋だと心配なアレは(笑)大丈夫でした(^^;

varese-albergo05.jpg

水回りはちょっと古風な感じだったけど、まったく問題ナシ。
お湯もちゃんと出たし、古いんじゃなくて、レトロにしてあるだけなのかな?

これで1泊89ユーロはお得ですよね♪ 今booking.comで見たら、
シーズンオフなら62ユーロで泊まれちゃう!
ただ、ワタシが宿泊したのは世界選の時だったので、週末は値段がつり上がり
プロのレースが始まった木曜日から倍以上の値段だったんです(T_T)
本当はここにずっと泊まれていたら、よかったんですけどね〜。

varese-hotel04.jpg

といっても、別にすごく便利なワケじゃあないんですけど。
これはホテルの中に貼られていた地図。青い線がレースのサーキットで、
ホテルはがっつりサーキットの中。なので交通規制が(^^;
駅からちょっと離れているので、いつもだったら送迎バスがあるんですけど、
交通規制で世界選開催中はそのサービスもありませんでした(T_T)
だから3晩とも駅からタクったさ〜。でも5ユーロだったけど。
タクシーの運チャンとのおしゃべりも楽しかったヴァレーゼでした(^^)


ヴァレーゼ/パレス・グランド・ホテル


nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 15

gon

トメサンさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-21 02:58) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-21 03:01) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-21 03:02) 

gon

shinさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-22 05:46) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-22 05:47) 

gon

たねさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-22 05:47) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-22 05:47) 

gon

外食さま niceありがとうございました
by gon (2009-10-22 05:48) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました
by gon (2009-10-22 05:49) 

くま・てーとく

素敵なホテルですね♪
いかにも、ヨーロッパな感じがいいです。
(日本のホテルはアメリカンな様式が多いですから。。。)
以前泊まった、ドイツのシュロス・ホテルに似た、いい雰囲気だわ♪
by くま・てーとく (2009-10-23 00:34) 

gon

くま・てーとくさま

ドイツに行かれたことがあるんですね〜♪
私がフランクフルトで泊まったのは、木組みの
小さなホテルでしたが、ハイジのおうちみたいで
それはそれでまたよかったです(^^)
by gon (2009-10-23 04:11) 

gon

パールさま

ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-23 04:12) 

gon

nobapapaさま

ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-23 04:12) 

gon

sonyさま

ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:09) 

gon

Tommyさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。