SSブログ

やっぱりカプチーノはイタリアで飲むのが最高… [*mangiare]

あっという間のミラノ滞在。大した写真も紹介できずにスミマセン。

milano27.jpg

秋だから日が落ちるのも早いですしね〜。気がつけばこんな夕暮れだったし。

carpisa.jpg

ドゥオーモで夕飯食べて、ロレートに戻って来たらドップリ夜。
行きに見つけたカルピーザの看板がキレイでした♪

milano48.jpg

で、寝る前にカフェイン入れないと気がすまない(笑)ので
ロレート近くのバルでカプチーノ♪ これがまた美味しいのなんの(T_T)
「ピエトロの入れるカフェは最高だよなあ」なんて他のお客さんが
褒めていた通り、ここのは特に美味しかったです(^^)
同じ豆、同じマッキナでいれても、人によって味がちがうんですよね。
コーヒーって不思議な飲み物ですね〜〜。

そして今、この記事は国境を越えたスイスのイタリア語圏で書いてますが、
ここのコーヒーを飲んで最初に思ったのは「やっぱコーヒーはイタリアだ」
スイス航空のコーヒーは美味しかったんですけど…
と、いいつつ、不味いなあと思っていたコーヒーに2日で慣れてしまった
ワタシって、やっぱりただのカフェイン中毒?!(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-08 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。