SSブログ

下りも満喫したフニコラーレ♪@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

como2009-98.jpg

パノラマも堪能したので、フニコラーレ(ケーブルカー)でコモ湖畔に降りましょう。
そういえば、このタバッキの壁、ちょっとレトロ風?

como2009-100.jpg

フニコラーレ乗り場に通じるアーチはちょっと風化してました(^^;

como2009-101.jpg

で、その坂を上ると、乗り場の下に通じてます。丁度フニコラーレがいました♪

como2009-102.jpg

が、急ぐ旅ではないので、これには乗らず、撮影を満喫(笑)

como2009-110.jpg

上に上って、次のフニコラーレが上がって来るのを待ちます♪
(あ、ビデオ撮ればよかったかな? なんて後で思ったりして)

como2009-80.jpg

10分も待たずに次のフニコラーレが来るからできる楽しみですよね♪

como2009-81.jpg

降りるヒトを待って、乗車♪ 今度はちゃんと、湖側の特等席をゲットです♪

como2009-82.jpg

窓ガラスでちょっと色が緑かがってしまいました…

como2009-83.jpg

絶景です♪

como2009-84.jpg

少しずつ、下ってるのが感じてもらえるかな??

私の席の周りにはギリシア人観光客の団体様がやってきて、とっても楽しそうでした。
ご夫婦4組くらいだったかな? 言葉はまったくわからないけど、ついついつられて
笑ってしまったり(^^) 降りる時には「騒がしくてごめんなさいね〜」と、英語で
言ってくれました。いやいや、こちらこそ、楽しかったですよ〜♪

como2009-85.jpg

中間辺りにある小屋を通過。何かあったときのためのものでしょうか?

como2009-87.jpg

もう随分街並が近づきました♪

como2009-88.jpg

そして駅に到着しても、ちゃっかり車体の撮影を続ける鉄(^^)

como2009-89.jpg

お疲れ様でした〜♪ また次回、よろしくね♪

como2009-90.jpg

下界はすっかり夕暮れ時(^^; まだ市内観光してないのに、のんびりしすぎだって(笑)

como2009-111.jpg

といいつつ、湖の白鳥を撮影したりしてまったり♪
相変わらず呑気な観光をしておりました。

次回はやっと(笑)コモ市内を紹介しま〜す。
nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 17

jan-ll8

ちょっとした壁画とかちょっとしたアーチとか、
海外だと何でもサマになるのが不思議です。
by jan-ll8 (2010-02-19 18:37) 

gon

jan-ll8さま

日本だとなんとなく作り物っぽくなっちゃいますよね(^^;
by gon (2010-02-20 01:04) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:05) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:05) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:05) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:05) 

gon

ほりけんさま 
niceありがとうございました♪
…って、ブログ突然閉鎖されたのでしょうか?!
by gon (2010-02-20 01:06) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:07) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:07) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:07) 

gon

be-sunさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:08) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:08) 

gon

タッチおじさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:09) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:09) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:09) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-20 01:10) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。