SSブログ

夕暮れ時の大聖堂@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

como2009-123.jpg

フニコラーレと丘の上を満喫しすぎて、すっかり下界は夕方の日差し…(^^;
旧市街はフニコラーレ乗り場やコモ湖畔から歩いてスグです。

como2009-130.jpg

コモ旧市街のシンボル、ドゥオーモ。ああっ、今日はオレンジ色…

como2009-129.jpg

どうしても正面からだと上手く入らないので、ハスな写真になってしまいます。

como2009-128.jpg

ドゥオーモ広場…ファザードだけなんとか夕方の日差しが当たってる感じ。

como2009-126.jpg

この日はお天気がよかったんだから、最初にドゥオーモ撮影に来ればよかったかな?
2007年に訪れたとき、午前中で暗かったし、今回はトワイライト(^^;
うーん、これはまた昼間に来なきゃですね、コモ♪
(つか、その前にスイスでのんびりしすぎて移動するのが遅すぎたんだってば…)

como2009-135.jpg

街を一回りしてから、もう一度撮影に戻りました。
もう夕暮れに近いドゥオーモです。夜景も撮影しましたが、それはまた次回♪

2007年のドゥオーモはコチラ♪→コモ2007/街の中心ドゥオーモ

ドゥオーモ(大聖堂)@コモ


nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 23

jan-ll8

教会の中も装飾が凝ってそうです。
ステンドグラス綺麗なんでしょうね。
by jan-ll8 (2010-02-20 08:25) 

satomi

夕陽が当たっている建物も、なかなかいい感じですね。
それにしても、人は少ないんですね。
夕方だからかなぁ?
by satomi (2010-02-20 21:35) 

gon

jan-ll8さま

地図の前に2007年のリンク
「コモ2007/街の中心ドゥオーモ」
があって、その中で内部も紹介してます♪
よかったら見てみてください☆

by gon (2010-02-21 00:11) 

gon

satomiさま

そんなにメジャーな観光地ではないし、
月曜日だからなおさら人は少なかったですね(^^;
観光するには平日がイチバン?!
by gon (2010-02-21 00:12) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:13) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:13) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:13) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:14) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:14) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:14) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:14) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:15) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:15) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:15) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:15) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:15) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:16) 

gon

hawaiianさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:16) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:17) 

gon

Amanojackさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:17) 

gon

SORIさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:17) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:18) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。