SSブログ

やっと見えました、湖と旧市街♪@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

コモ湖畔からフニコラーレ(ケーブルカー)に乗ってたどりついたブルナーテを徘徊中…

como2009-92.jpg

ウィキを見るとここの地区にも旧市街じゃないけど、古い地区とかあったみたい。
丘のてっぺんにはボルタさんの記念塔もあったんですが…
そーんなことは知らなかったので、なんかこんな地区センターの飾りとか取ったり、

como2009-91.jpg

古そうな水道を取ったりしつつ、住宅街を迷走(^^;
マジ、中庭と中庭の間にあった細い私道のようなところに迷い込んでしまったときには
おうちの方に怒られるんじゃないかとビビりつつ(笑)

como2009-75.jpg

ふいに出た場所は、フニコラーレ乗り場の下でした。
右のアーチがある道を上がると乗り場です。

como2009-99.jpg

フニコラーレ乗り場の下にはタバコ屋さん&トラットリア。
もしかして、こっちがブルナーテのチェントロ(中心)?!
何も考えずにフニコラーレを降りて階段上がっちゃったけど、
下に降りるのが正解だったとか?!
(黄色い矢印があるファロ・ボルティアーノというのが、丘の頂上にある記念塔…笑)

como2009-97.jpg

しかも、タバッキの左横を下っていくと、コモを一望できるパノラマ・スポットが(汗)
もしかして、すごーく遠回りしちゃった感じですかね(爆)
でも、見晴らしのいい場所を探すのに、「下る」という概念はなかったからな〜。

como2009-77.jpg

おおおっ、やっと見えました♪ コモ湖と旧市街。
特等席ではスペイン人観光客の集団が記念撮影をしていたので、しばし待ち…
(普段レストランとかは待てない性格なのに、写真となると粘るオタク…笑)

como2009-78.jpg

パノラマ・スポットで旧市街を撮影しました♪ 
うーん、もう夕方だったから光の加減が(T_T)
もっと早くココに気がついていれば、天気もよかったからいい写真撮れたのになあ。

como2009-79.jpg

全体にモヤったみたいな感じになっちゃいましたネ。
上の2枚はNikon D40Xで撮影しましたが…

como2009-96.jpg

Coolpixで撮影しても、やっぱり同じようにしか撮れませんでした(T_T)

como2009-95.jpg

でもまあ、コンデジのいいトコは、思いっきり手を伸ばして撮影もできるトコ♪

como2009-93.jpg

パノラマ・スポットにはお約束の「こんなん見えまっせ〜」写真もありました。
まあ、元々コモに到着したのが午後遅くでしたから(汗)写真撮るなら
もっと早い時間に動かないとですよね〜。失敗しました(^^;
次回コモを訪れたら、まずここで撮影しようと思います。
それと、山頂にも行かないとネ♪
nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 27

leo_kung

ロケハンだと思えば大成功じゃないですか。
今度行ったときは本番ですね。
by leo_kung (2010-02-18 20:27) 

satomi

建物1ッ1ッも絵になりますね♪
水道の写真、思わず見入っちゃいました。
by satomi (2010-02-18 22:16) 

gon

leo_kungさま

ナルホド、ロケハン! って、何のロケ?(笑)
でも確かに、予行演習だと思えばいいんですね☆
by gon (2010-02-19 01:57) 

gon

satomiさま

ヨーロッパって、水道でもマンホールのフタでも
日本とは全然ちがうから、ついつい気になっちゃいます(^^)
by gon (2010-02-19 01:57) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 01:58) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 01:59) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 01:59) 

gon

ponchiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:01) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:01) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:01) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:02) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:02) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:02) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:06) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:06) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:07) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:07) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:07) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:08) 

gon

いっぷくさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:08) 

gon

jan-ll8さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:20) 

gon

やまさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:20) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-19 02:21) 

ちょろっとぶぅ

フニコラーレ乗り場の下、行かなかったですぅ。
”上”しか頭になくて、意識してなかった。。。
今度は、下も気にしてみよっと。

by ちょろっとぶぅ (2010-02-20 11:41) 

gon

ちょろっとぶぅさま

まさか下に眺めのいいスポットがあるなんて
なかなか思いませんよね! 降りた所に
書いてもなかったし(汗)
でも次回の楽しみができてよかったですね☆
by gon (2010-02-21 00:07) 

gon

タッチおじさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:08) 

gon

ユーフォさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-21 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。