SSブログ

丘の上のブルナーテ地区を徘徊?!@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

コモ湖畔からフニコラーレ(ケーブルカー)に乗ってたどりついたのはブルナーテ地区。
ちょろっとぶうさんのイタリア旅行記によると、
足下に山頂への→があったみたいなんですが、
そんなモノにはまーったく気がついてなかったワタシは…

como2009-57.jpg

駅のすぐ近くにあった教会を見て満足(笑)サンタンドロ・アポストロ教会です。

como2009-59.jpg

ブルナーテ教区の教会だそうです byウィキ。

como2009-58.jpg

てっぺんの天使さまたちが格好いいですね〜♪

como2009-61.jpg

小さいけど、中もこんなキレイな教会でした♪
イタリアは本当に、こういう隠れた名所がたくさんありますね〜☆

como2009-60.jpg

教会があった場所は、フニコラーレの駅より高かったので、ちょっと湖が見えました。

como2009-62.jpg

教会から北上する道…この道を上るべきか迷っていたら、スペイン人観光客に
道を聞かれました(^^; いや、ワタシも山頂どっちかわかんないんです〜〜。

como2009-63.jpg

というわけで、ブルナーテ地区をあてどなく徘徊。こういう町を探検するのって好き♪

como2009-65.jpg

この辺りにはこんなお屋敷もあったけど、
別荘地区というよりかは、普通に住宅地って感じみたいでした。

como2009-66.jpg

丘の斜面なので、家の構造もなんか面白い。

como2009-67.jpg

あっちの丘までおうちがたくさん建ってます…

como2009-69.jpg

こんな細い道を歩いていると、道幅いっぱいいっぱいでクルマが上がって来たりして…

como2009-68.jpg

こっちの岩壁は、よくよく観察して歩いていると…

como01.jpg

多肉植物が自生してたりして。←でもフニコラーレから見たのとは別のやつ。

como2009-64.jpg

ステキな模様の壁があったり…

como2009-70.jpg

かわいいお家の裏庭に見とれたり。

como2009-71.jpg

このリス、超かわゆい♪ フニコラーレの駅で売られてたコかな?

como2009-72.jpg

このアタリは教会通りなんですね〜。

como2009-73.jpg

と、随分散策を楽しみました♪
しかし、きっと地元住民のヒトは「また観光客がさまよってる」って
思ったコトでしょう(^^;

ブルナーテ地区、まだまださまよいまーす♪
(special thanks:ちょろっとぶうさま♪)

サンタンドロ・アポストロ教会@ブルナーテ(コモ



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

本日師匠からメール:「やあ、今、マリのバマコ。これからセネガルのダカールまで
自転車で走るんだ。10日かけて。じゃあね」って、バマコって、ドコっっっ(^^;



バマコ…インターネットが通じるアフリカの都市。あなどれん…。
ワタシにとってマリは、政情不安定で危険だからダカールラリーで通れない国。
そんな国を自転車でツーリングして大丈夫なんだろーか(汗)
とりあえず、2回目のイベントみたいだけど…。
何事もなければ(あったら困るよ)今日は100km北上してコロカニに到着してるはず。
しかし、弟子は超心配性なので、毎日ビクビクです(T_T)
http://dakarbamako.uisp.it/

nice!(25)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 23

ちょろっとぶぅ

ちょろの名前があって、Doki!
何への→かわかんない目印で、途中で気づきました(*⌒∇⌒*)
教会の中、綺麗ですね。
ちょろは山頂目指して、バタバタ散歩だったのでスルーしちゃいました。見れて、嬉しいです♪
by ちょろっとぶぅ (2010-02-16 12:21) 

jan-ll8

石畳の坂道が素敵です。
ファヴェって言うんでしたっけ?
それはフラ語?
by jan-ll8 (2010-02-16 19:32) 

gon

ちょろっとぶぅさま

2つの旅を足したら丁度いい感じ?(^^)
お互い次回の楽しみができてうれしいですね。
by gon (2010-02-17 23:11) 

gon

jan-ll8さま

パヴェですね♪ フランス語ですがイタリア語でも
そのまま使ったりします(自転車レース界では)
ここの坂をあるきながら「ここでレースやるのは…
キツそうかな?」なんて思ってたワタシは石畳レース好き♪
by gon (2010-02-17 23:15) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:15) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:16) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:16) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:16) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:16) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:17) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:17) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:17) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:17) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:18) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:18) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:18) 

gon

やまさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:19) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:19) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:20) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:20) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:21) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:22) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。