SSブログ

フニコラーレで山頂に到着!@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

como2009-53.jpg

コモ湖畔からフニコラーレ(ケーブルカー)に乗って、山頂に到着しました♪

como2009-54.jpg

左側にちょこっと見えるのがコモ湖。

como2009-107.jpg

駅にあった地図で確認。山の上はブルナーテという地区になります。
ああっ、この等高線は萌え(笑)色鉛筆で塗りたい♪
ブルナーテは標高700メートルくらいあるんですね。

como2009-52.jpg

このワイヤーでケーブルカーが引っ張り上げられているんですね〜〜。

como2009-106.jpg

降車場から上に上がると駅前には動輪のオブジェ。

como2009-105.jpg

その前にあった建物にこんな一言。マシーン室、眺望?!

como2009-104.jpg

そこはガラス張りになっていて、ケーブルカーの動力室が見えるんです!
おおおっ、鉄必見ですね♪ 私なんか見ても、何がなんだかですけど(^^;

como2009-109.jpg

なんか、あんまり観光地っぽくない駅前の売店。素朴でした(^^;

como2009-108.jpg

こんな分給数ユーロの動物たちもいたりして(笑)
(海外に来ると、こういうアトラクションはついついチェックしちゃいます)

como2009-55.jpg

…そういえば、ただ「フニコラーレに乗りた〜い」という一念だけで
山頂に来たものの、相変わらずのノープラン(笑)
上に何があるのかすら知りません(苦)
とりあえず、駅からでは民家の屋根が邪魔してコモ湖が見えないので、
眺めのよさそうな所を探して歩いてみることにしましょう♪
nice!(28)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 32

ちょろっとぶぅ

ちょろもケーブルカー乗りました。赤い車も(^_^)v
ここからてっぺんまで、思ったより距離ありましたね。
道案内の「→」気付かれました?
by ちょろっとぶぅ (2010-02-15 03:25) 

ののさん

なんかツアーでは行かないところを回ってらっしゃるんですね。そういうの憧れです。いつかまたイタリアには行きたいと思ってるんで、参考になりますよ!
by ののさん (2010-02-15 08:23) 

leo_kung

これがフニクリ・フニクラなんだ。
歌は知ってるんですが今まで意味知りませんでした。(苦笑)

by leo_kung (2010-02-15 12:13) 

jan-ll8

こういう駅前の売店みたいなところ、結構面白いの売ってたりしますよね。
by jan-ll8 (2010-02-15 20:25) 

satomi

わぁ~!
子供向けの、動物の乗り物ですね。
日本と違って、色が鮮やかですね。
by satomi (2010-02-15 21:31) 

Amanojack

ご来訪&Nice&コメントありがとうございます。レオニダスがベルギーでは庶民的というのは勉強になりました。今後ともよろしくです。
by Amanojack (2010-02-15 21:55) 

gon

ちょろっとぶぅさま

私はその白いペンキの→に気がつかなかったんです(T_T)
適当にさまよったレポート、お楽しみください(笑)
by gon (2010-02-16 01:52) 

gon

ののさんさま

イタリアは一番最初に観光ツアーで行って、
主要都市のめぼしい見どころを見せてもらったので、
その後はもっぱら自由に歩きまわってます☆
楽しいですよ〜〜(^^)
by gon (2010-02-16 01:53) 

gon

leo_kungさま

日本では替え歌の方が有名かも?
行こう、行こう、ハワイアンズ♪
by gon (2010-02-16 01:55) 

gon

jan-ll8さま

そうそう♪
コモ駅の売店ではジョージ・クルーニーの
写真パネル売ってました(笑)
by gon (2010-02-16 01:56) 

gon

satomiさま

色彩感覚が明らかに日本とちがうから
面白いですよね〜☆
そして動物、微妙にかわいくないし(^^;
by gon (2010-02-16 01:57) 

gon

Amanojackさま

ここではまったりイタリアを紹介してますが、
心はフラマン人(ベルギーのオランダ語圏人)なもので♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by gon (2010-02-16 01:59) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 01:59) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 01:59) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 01:59) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:00) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:01) 

gon

suzuranさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:01) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:01) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:02) 

gon

daichiさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:04) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:05) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:05) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:05) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:06) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:06) 

gon

やまさんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:06) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-16 02:06) 

空姐

「動物たち」は万国共通なのでしょうか?
その奥にある「赤いスポーツカー」が気になります♪
by 空姐 (2010-02-17 18:48) 

gon

空姐さま

そういえば中国で紹介されていた
こういうアトラクションも同じような感じでしたネ。
…同じ会社で作っていたら笑います(^^;
by gon (2010-02-17 23:07) 

gon

ロボライターさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:10) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-17 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。