SSブログ

コモに来たら乗りたかったのはコレ!@コモ [*como2009]

昨年訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

今回、コモで一番行きたかったのは…つか、したかったのは…

como2009-36.jpg

コレ! わっかるかなあ?! じゃ、ズーム!

como2009-37.jpg

ケーブルカーです♪ たまたま出発前にTVで紹介してたんで、
「絶対アレに乗ろう!」って決めてたんです♪ ←鉄ですから(笑)

como2009-41.jpg

ということで、湖をぐるりと回って乗り場、発見♪
イタリア語でケーブルカーはフニコラーレでっす。
ホラ、フニクリ・フニクラのアレですよ。あっちはナポリ語ですけど♪

como2009-42.jpg

フニコラーレ乗り場は、意外とレトロ。テンション上がりまくりです(笑)

como2009-43.jpg

でも中は結構新しかった。天井採光、大好き♪

como2009-44.jpg

あ、切符売り場撮影するの忘れちゃった(^^; この先に乗り場がありまーす。

como2009-45.jpg

おおおっ、いました♪ フニコラーレちゃん! 黄色い〜〜♪
(イエロージャンキーなんですスミマセン(^^; )
右が入口、左が出口ですね。

como2009-47.jpg

…しつこく撮影しているジャポネーゼをしげしげと見ているガイジンさん(^^;
だってかわいいんだもん、フニコラーレちゃん♪ それでは乗車しまーす。

como2009-48.jpg

座席はこんな感じです♪ 私は逆側に座ってしまったんですが…

como2009-49.jpg

しゅっぱーつ…って、あああっ、そっち側が特等席だったか!(>_<)
私が座った側はずっと岩壁と家しか見えなくて、逆側がコモ湖を臨める席…
ああ、鉄として失格ですね(T_T) ←海側の席チェックは鉄の基本?!

como2009-50.jpg

でも、岩壁に姉ちゃんが大好きな多肉植物が
わんさか自生しているのが見えたからいっか☆
乗車時間は10分くらい。結構長いので楽しめました♪

como2009-51.jpg

いよいよ山頂到着でーす♪


フニコラーレ乗り場@コモ


nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 24

jan-ll8

駅もかわいらしい!
by jan-ll8 (2010-02-14 07:59) 

girasole

ナポリのケーブルカーには乗ったことが
ありま~す。
フニクリ、フニクラ~!
かわいくっていいですよね。
by girasole (2010-02-14 14:35) 

yukitan

フニコラーレ、イタリアで一番最初に乗ったカプリ島が思い出深いです。
by yukitan (2010-02-14 17:45) 

成瀬

日本のには乗った事が有ります。中が段々で面白いですね。
by 成瀬 (2010-02-14 19:07) 

satomi

コモのかどうかは分からないですけど、こんな電車(?)はテレビで観た事があります。
ゆ~っくりな速度で登って行くんですよね!?
駅もステキです♪
by satomi (2010-02-14 19:48) 

rugbyhead

フニクリ~ フニクラ~♪
by rugbyhead (2010-02-14 20:17) 

gon

jan-ll8さま

ヨーロッパの鉄道は駅舎もレトロで
かわいかったりします♪
by gon (2010-02-14 23:35) 

gon

girasoleさま

いいですね〜本番のフニクリ・フニクラ♪
イタリアはまだローマ以南は未踏破です〜(T_T)
by gon (2010-02-14 23:39) 

gon

yukitanさま

カプリ島にもあるんですね〜☆
いろんな場所のフニコラーレに乗ってみたいです(^^)
by gon (2010-02-14 23:43) 

gon

成瀬さま

私は多分、日本では子供の頃に黒部で乗ったきりかも??
by gon (2010-02-14 23:44) 

gon

satomiさま

もしかして、私がTVで観た番組を見てたのかな?
by gon (2010-02-14 23:45) 

gon

rugbyheadさま

ナポリ民謡かと思いきや、CMソングだというのが驚き(^^;
by gon (2010-02-14 23:50) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:52) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:53) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:53) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:53) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:53) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:54) 

gon

Amanojackさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:54) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:56) 

gon

花乃子さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-15 00:04) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-15 00:05) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-15 00:05) 

ののさん

いつも見てくださってありがとうございます。
おいおい、今回の旅行の画像をUpしますので、また来てください。
by ののさん (2010-02-15 08:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。