SSブログ

ガンバレ、イタリア(^^; [*notizia]


いかにも五輪にあわせたクサイ記事発見。バンクーバー、脚光浴びるのは今だけ?(^^;

今日はYahoo!を見てたら、世界一住みやすい国ランキングってのが出てて、
それを探しにAFPを見たんだけど、そっちは出てませんでした。
これは英国の雑誌だけど、住みやすい国ランキングは米国の旅行情報誌の集計。
それによると、世界一住みやすいのはフランスなんだって。
以下、ランキング…

■住みやすい国ランキング
1 フランス
2 オーストラリア
3 スイス
4 ドイツ
5 ニュージーランド
6 ルクセンブルク
7 米国
8 ベルギー
9 カナダ
10 イタリア

ってな具合に、イタリアは10位でした。
AFPの暮らしやすい都市でも、やっとこさローマが52位に入ってるみたいですね(^^;
まあイタリアは…お世辞にも暮らしやすいとは言えないだろう(^^;

でもまあ、ぶっちゃけ「住めば都」って言いますから(笑)
タグ:イタリア
nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 19

くま・てーとく

フランスが一番住みやすいかどうかも、疑問だけど…
アメリカ人目線だと、そうなのかな?
(カナダのランクが米国より低いこととか、イギリスが入ってないこととか、いかにもアメリカらしい感じです…(笑))
集計元となった母集団によって、集計結果は変わりますよね。
日本人対象に調査すると、たぶんカナダとかオーストラリアはトップ3入りでしょうし、イタリアも結構いい線いくんじゃないでしょうか?
by くま・てーとく (2010-02-13 01:53) 

ののさん

イタリアはすばらしいところでした。観光でしか行ってませんので何とも言えませんが、貧富層に対して税金が優遇されているようなので、生活はしやすいのではないでしょうか。


by ののさん (2010-02-13 10:49) 

leo_kung

何てったってラテンなフィリピンが一番。
毎日刺激がいっぱい。
お金が無くても幸せいっぱい。
自分がいま住んですからだけど。
「どこでも住めば都。」
「隣の芝生は青い」でしょ。

by leo_kung (2010-02-13 11:13) 

gon

くま・てーとくさま

私もそう思いました(^^; でも5年連続フランスが1位なんですって。
基準が生活費、経済、インフラ、治安ですから…
フランスは医療制度が充実してるのと、休暇の取りやすさが
評価されてるそうです。でも税金高そう(^^;
by gon (2010-02-14 00:14) 

gon

ののさんさま

お帰りなさい! 
イタリア、気に入ってもらえてよかったです☆
旅行記楽しみにしてまーす♪
by gon (2010-02-14 00:14) 

gon

leo_kungさま

そうそう、どこ行ったって隣の芝生は青いですよ(^^;
by gon (2010-02-14 00:16) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:17) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:17) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:17) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:17) 

gon

雨香さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:17) 

gon

jan-ll8さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:18) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:18) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 00:18) 

yukitan

以前どこかで見たランキング1番はオーストラリアのパースでした。
フランスは物価が高くて住みにくそう。。。
by yukitan (2010-02-14 17:43) 

成瀬

バンクーバーと大阪……共通点は失業率が高めの気が……。^^;
by 成瀬 (2010-02-14 19:11) 

gon

yukitanさま

日本人が選んだらオーストラリアとか上位に入りそう。
やっぱり選ぶ国によって、選ばれる国も変わるんでしょうね。
by gon (2010-02-14 23:24) 

gon

成瀬さま

そっ、そうなんですか。
仕事ないのに暮らしやすいって
働かなくても暮らせるってコト?(笑)
by gon (2010-02-14 23:33) 

gon

rugbyheadさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-14 23:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。