SSブログ

コモ2007/ショーウインドー・ア・ラ・カルト♪ [*como2007]

2007年に訪れた北イタリアのコモを紹介してます♪

今回はコモで見かけたいろんなショーウインドーでーす。

como2007-22.jpg

パン屋さん。面白い形のパンがいっぱい並んでますね〜。

como2007-23.jpg

なんかパリっとして美味しそうなお菓子♪

como2007-44.jpg

こちらは「おしゃべりさん」っと名前のお菓子。由来は不明です(^^;

como2007-46.jpg

おしゃべりさんの隣はヴェネツィアーナ。パネットーネみたいですね。
1月末なのにまだ結構クリスマスのパネットーネを飾ってるトコがあって、
「どんだけ日持ちすんだ?!」と、笑ったものです。

como2007-13.jpg

お菓子屋さんのメルヘンちっくな飾り付け♪ 2月でバレンタインが近いから??
バレンタインで女の子から男の子へ…って日本だけなんですよね。
ヨーロッパでは聖バレンタインの日は恋人たちの日で、お互いに贈り物をするそうです。

como2007-47.jpg

こちらのチョコ屋さんは思いっきりバレンタイン仕様でした。
ヨーロッパではチョコはあげないっていうのはまちがいで、
チョコもプレゼントの選択肢の1つって感じみたい。

como2007-14.jpg

こちらは食料品店。いろいろ売ってますね〜♪

como2007-21.jpg

ショーウインドーじゃないけれど、オマケに青果の屋台ものせときます♪
外国って、本当に見たコトがない野菜とか売ってるから、見てるだけで楽しいですネ(^^)
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 16

be-sun

どれもこれも本当に美味しそう
イタリアですか 一度行ってみたいです
by be-sun (2010-02-04 06:08) 

空姐

美味しそう~。
並べ方がまたイイですね♪
by 空姐 (2010-02-04 08:26) 

girasole

パネットーネ、朝ごはんに良く食べました。
う~、イタリア行きたいなあ。
by girasole (2010-02-04 11:57) 

satomi

イタリアのパンって、フランスパンよりですか?
それともドイツパンよりなのでしょうか???
by satomi (2010-02-04 21:44) 

gon

be-sunさま

イタリア、是非行かれてみて下さい!
芸術作品も多いですし、創作活動の良い刺激になると思います♪
by gon (2010-02-05 02:48) 

gon

空姐さま

私も美味しそ〜、とは思うんですが、
なかなか中に入って買うにまで至りません(笑)
by gon (2010-02-05 02:49) 

gon

girasoleさま

パネットーネを朝からですか!
甘いからおやつなイメージでした(^^)
行きたいですよね〜〜〜。同感!
by gon (2010-02-05 02:50) 

gon

satomiさま

あっっ、実はパンって結構どーでもいい食べ物なので(笑)
あまり意識したことがないんですが、
ベルギー人の友達はイタリアのパンが不味いと言ってました…
私はベルギーもイタリアもドイツもパンは同じだと
思ってるんですが(笑)
でもフランスのパンは…固いです(汗)
by gon (2010-02-05 02:52) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-05 02:53) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-05 02:53) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-05 02:53) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-05 02:53) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-05 02:53) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-05 02:54) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-05 02:54) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-02-06 05:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。