SSブログ

カフェ・ラバッツァ@原宿 [*mangiare]

昨年のコトですが、表参道に用事があってウン年ぶりで訪れたら、
街並がまったく変わっていてスゴイ驚きました(つか、何年行ってなかったんだ、自分)

lavazza1.jpg

そのとき見つけたのがコチラ、「カフェ・ラバッツァ」。
イタリアのコーヒー豆メーカーのカフェです。
イタリアでも強いですよね〜ラバッツァ。よく看板を見ますよ。
でも私はKIMBOが一番好きなんですけど(^^)

lavazza2.jpg

しかし、ここのカフェ「店内で」って言ったのに紙カップで提供(T_T)
紙カップでラテアートされてもね〜(フタしちゃってあったのを外して撮影)。
私、紙カップでコーヒー飲むのって、あんま好きじゃないんですよ。
カップの味がコーヒーに付くから。変な所で匂いに敏感な犬並の嗅覚(ウソ…(^^;)
他のテーブルにいたガイジンさんは、陶器のカップで飲んでたから、
お願いすればやってくれるみたいでした。
そっちの方がエコなんだから言わなくてもやってくれればいいのに、
やっぱり陶器だと洗うのが面倒くさいとかなんてしょうかね?

と、さりげなく日本の「イタリア」を紹介しているのは、
まだ次の場所を決めてないからです(汗)今週は忙しかったから…(T_T)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

師匠はサクっとフラミニアのお仕事完了♪ リッコのインタビュー、いいなあ(^^)
問題児でも温かく受け止めて記事にできちゃうのって、やっぱりプロだと思います。

http://www.gazzetta.it/Ciclismo/22-01-2010/ricco-amato-odiato-602739329108.shtml
nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

leo_kung

学生時代原宿・六本木で遊んでましたよ。
懐かしい街です。
いま原宿パレフランスはどうなってるのかな。
そこの1階でコーヒーをよく飲んでました。
もう何年もいってないから変わったでしょうね。
その当時裏原宿なんてなかったんですよ。
ただの抜け道でしたから。
by leo_kung (2010-01-24 18:17) 

gon

地元は横浜なんで元々原宿界隈詳しくないんですが、
さらに前回行ったときにはまだ取り壊される前の
同潤会アパートがあった時代ですから(古っ)
銀座もそうですが、ブランド店の巨大ビルが立ち並んで、
海外と変わらない街並って感じがします。
東京はどんどん日本らしさが失われてますね…
by gon (2010-01-25 05:03) 

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:03) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:03) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:03) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:03) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:04) 

gon

be-sunさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:04) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:05) 

gon

rugbyheadさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:05) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:05) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:06) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:06) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:06) 

gon

Darknessさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-25 05:06) 

girasole

私もKIMBO好きですよ~。
東京にいると世界の料理が食べられるって
いうけれど、本当ですね。すごいな~、東京。

by girasole (2010-01-25 10:40) 

gon

girasoleさま

東京では食べられない料理もありますよ〜。
ポーランド料理とか、カザフスタン料理とか。
…そんなモノを食べたがるのは私と友達くらいだからでしょうが(笑)
ちなみにポーランドは愛地球博のとき名古屋にレストランができたので、
日本で食べられるようになりました♪
(超ローカルネタでした…笑)
by gon (2010-01-26 05:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。