SSブログ

鳥の気分でヴェローナを堪能! [*verona2009]

ヴェローナ鳥瞰図って、真上から見た図だからちがうんだけど(^^;)
まあ、高いところから見た図ってことで、ちょっと鳥の気分を味わってください♪

verona-233.jpg

右側から行きましょう♪ ビエトラ橋の上から見えた、丘の上の丸屋根が見えます♪

verona-234.jpg

この位置からだと、糸杉が邪魔でピエトラ橋もドゥオーモの尖塔も見えませんね(^^;
(登った丘には結構でっかい糸杉がゴンゴン生えてたもので…)

verona-235.jpg

すぐ下に見えるのはローマ劇場の一部。川向こうの旧市街に立つ尖塔は
手前が聖アナスターズィア教会、後ろは方角的にランベルティの塔かな。

verona-238.jpg

この先にもアディジェ川にはたくさん橋がかかってます。
川に守られた街だから当たり前なんだけど、戦時中にこの橋がすべて
落とされたって考えると、大変だったことでしようね(T_T)

verona-237.jpg

左手にも丘があります。多分5年前に泊まったホテルって、この丘のアタリ。
こうやってぐるりと見渡すと、ヴェローナって赤い街だなあって再確認。
近くで取れる土の材質なんですよね。それで赤いレンガが作れると。
ヨーロッパの街って、近くで取れる石や土で色が変わるから好き♪

いやあ〜お天気がよければ最高だったンですが、あいにくこの日の午後は曇り。
でも少しは鳥の気分、味わってもらえたかな?
nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 20

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 19:43) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 19:46) 

gon

ちょろっとぶぅさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 19:48) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 19:48) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 19:49) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 19:56) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:00) 

gon

girasoleさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:00) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:05) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:05) 

gon

toramanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:05) 

gon

genpatiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:06) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:08) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:10) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 20:11) 

gon

miruさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 23:40) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 23:40) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 23:41) 

gon

ponchiさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-09 00:08) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-09 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。