SSブログ

今日のひなたぼっこタイム@ヴェローナ [*verona2009]

昨年5月上旬に滞在した北イタリアのヴェローナを紹介中です♪

アディジェ川の対岸に渡り、本日の休憩ポイントはこの川っぺりにしました♪

verona-225.jpg

こんな風景眺めながらのんびり1時間ほど日なたぼっこ…
の、つもりだったんですけど、前日と打って変わってこの日は曇りがち。
日光浴はできませんでした(T_T) でも、おやつも持ってたし(おやつは3ユーロまで?)
のんびり過ごすために、新聞スタンドで買って来た自転車雑誌も持参♪
丁度師匠の記事が出ているCYCLING PROをゲットしたので、堪能しました。
川の流れをBGMに、今日も1時間ほどまったり(本当、のんびり観光ですワ)。

verona-226.jpg

斜め正面にはさっき見たドゥオーモの尖塔も拝めます♪
そして、この草むら。読書に興じていたら、何やら気配が…

verona-227.jpg

わかるかな? 川縁にいた鴨たちが上がって来て、ふらふらしてたんですよ〜(笑)
ついつい見入ってしまいました。近くに来ないかな〜って、
カメラ持って待ってたけど、結局こっちには来てくれませんでした。

川縁で日なたぼっこなんて酔狂な…って思うでしょうが、
写真を見てもらうとわかるように、先客いたんですよ(笑)
でもね〜、このヒトじゃないんですけど、この川縁はアジア系の女性が1人
ウロウロしていて、ちょっと挙動不審だったんですよね。
行ったり来たりしてから、英語で話しかけてきたけど、
コトバ通じないフリしたので消えてしまいましたが、一体何だったのか…。
まあ、そういう輩は基本関わらないのが得策なので。

しばらくしたら、上の工事現場にいたお兄ちゃんが水を汲みに来て、
たまたまそこに知り合いがいて、大きな声で話し始めて騒がしくなったので、
休憩おしまい。つか、お兄ちゃん、思いっきり穴のあいたバケツで水を汲んで
運んでたんですが(笑)やっぱイタリア人だよな〜(^^;;
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 15

gon

はっこうさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:04) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:05) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:05) 

gon

わび助さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:05) 

gon

カリヤンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:06) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:06) 

gon

miruさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:07) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:08) 

gon

nobapapaさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:08) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:09) 

gon

soneさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:09) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:10) 

gon

kakasisannpoさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-05 23:11) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 01:32) 

gon

空姐さま niceありがとうございました♪
by gon (2010-01-07 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。