SSブログ

チェーナ3回戦(笑)@ヴァレーゼ [*mangiare]

ヴァレーゼはもうおしまいって言ったのに!(^^;
サロンノの写真を探していたら、ヴァレーゼのチャオ!で2回目に食べた時の
写真が出て来たので、載っけときます♪

varese-ciao2.jpg

「チャオ!」2回戦はタリアテッレとカポナータとポテトです♪
そうそう、サロンノにはレストランがナイことがわかり、翌日はおとなしく
ヴァレーゼで食べてからホテルへ戻ることにしたんだった…。
でも、土曜日の夜はどこもいっぱいで、1人で待つのもイヤだから
結局チャオに落ち着いたんだっけ(^^; まだ割引券もあったし♪

varese-ciao3.jpg

タリアテッレはチンギアーレ(イノシシ)のラグー。
変わったモノはほとんど食べないワタシが、めずらしく食べられる
イノシシちゃん。トスカーナでもたくさん食べたなあ(^^)

varese-ciao4.jpg

で、メインなしの付け合わせだけってどうよって感じですか?(笑)
野菜が食べたかったんだけど、もう遅い時間でサラダが売り切れでね〜。
メインのお肉のところにあったカポナータとポテトを「これだけ頼んでもいい?」って
給仕担当のシニョーラにお願いしたら「モチロンいいわよ!」って♪ 
しかもたくさんよそってくれました(^^) カポナータ大好きなんですよ〜。
ラタトゥイユとのちがいが、いまだによくわかりませんが(笑)
ナス、トマト、たまねぎ、パプリカを甘酸っぱく煮込んである料理です♪
昔、西麻布にあったジョコンダというレストランで食べて以来、すっかりお気に入り(^^)
(このレストラン、改装して今年の夏オープン予定だったんですが、
現在オーナーと連絡も取れず…えーん、大好きだったのにい)

こういうところが、ビュッフェの利点ですよね〜。普通のレストランだったら、
こんなワガママ、許してもらえないもんね♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

さて、前回の記事で紹介した、ミラノの運河の写真のトリック。
コメント欄でもタネ明かししましたが、こっちでも紹介しておきますね♪

nikon_mondi09_canale2.jpg

ハイ、実は天地が逆でした。本当の写真はコレです♪

あまりにもキレイに水面に世界が映り込んでいたので、
ひっくり返してみたら「こんなんなりました!」みたいな(^^;
で、水面の方にはハートを吊っている線が見えていたので、
そこだけちょこっといじって消してあります。
まるで胡蝶の夢みたいですね(^^) 
自分たちの世界が現実なのか、水面に映る幻影なのか
わかんないよ〜、みたいな♪

今年歩いたミラノの運河のお話は、また改めて紹介しまーす!
(写真まだ、整理してないんだ…汗)
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:51) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:51) 

gon

成瀬さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:52) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:52) 

gon

いっぷくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:52) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:52) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:53) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:53) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:53) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:53) 

gon

月夜さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-17 01:54) 

gon

みぞれさま ご訪問&niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-18 02:12) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-18 02:13) 

gon

leo_kungさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-22 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。