SSブログ

世界ふれあい街歩き〜ミラノ編@NHK [*milano]

金曜日、仕事から帰ってTVを見たら、NHK「世界ふれあい街歩き」
アンコール放送で、ミラノを紹介してました! おおっ、これ見てないゾ!
ということで、まったり鑑賞♪ この番組、大好きだったんですけど、
放送時間が変わってから、時間が合わなくてなかなか観られなくなったんですよね。
(あ、アマルフィは観た! なんか坂の町。郵便屋さんが出て来るヤツ)
HPで確認したら、4月にロケをして、7月に放送したものだそうです。
ああ、今年ミラノへ行く前に、コレを見といたら予習になったのに(T_T)
ドゥオモ以外は、ほとんど行ってない所ばかりでした。次回行かなくっちゃ!

でも、終盤に紹介していた運河は行きました! 友達から「オシャレなお店が
たくさんあるんだよ」って教えてもらっていたので、ここだけは行こうと
思っていたのよね。運河好きだし(ヴェネツィアとか、ブルージュとか…笑)
後から師匠に聞いたら、彼もこのエリアが好きだって言ってました。
お店は思ったような感じじゃなかったけど、とても静かでいい場所でしたよん。
でも、番組の中で紹介されていた洗濯場は見逃しました(>_<)
運河の反対側を歩いていたから…うーん、残念! これも次回!
(次回の課題が多いぞ、自分…笑)

nikon_mondi09_canale.jpg

運河の写真で1枚だけ加工済みのものがあったので(師匠に送るため)紹介します♪
歩いてたのがもう夕暮れ時だったので、写真もトワイライトな感じです。
ガリバルディ門の記事でも紹介したハートちゃんが運河の真ん中にも浮かんでました。
この写真、ちょっとイタズラしてます(^^) わかるかな?
nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 17

成瀬

空にも浮いてます?
by 成瀬 (2009-11-15 09:57) 

hawaiian

パック旅行のスタート地点だったミラノの印象は、添乗員さんの吹き込んでくれたまま「イタリアのビジネスの中心」。故に成田から直行の便のある都市だと思ってたけど、何だかいろいろあるみたいで、素通りするのはもったいないですね。
by hawaiian (2009-11-15 11:49) 

yukitan

アマルフィは見ましたがミラノは見逃しました。
運河のある街、良いですよね。
ダブリンの運河は白鳥がいてブルージュを思い出しました。
by yukitan (2009-11-15 18:33) 

gon

■先に写真のお答え■

…別にクイズじゃなかったんですけど(笑)
実はこの運河の写真、天地が逆です(^^)
あまりにもキレイに水面に世界が映り込んでいたので
ひっくり返してみたらこんなんなりました!
で、水面の方(この写真では宙に浮いている方)には
ハートを吊っている線が見えていたので、
そこだけちょこっといじって消してみました。
ちょっと胡蝶の夢みたいですね(^^)
自分たちの世界が現実なのか、水面に映る幻影なのか
わかんないよ〜、みたいな♪
by gon (2009-11-16 02:39) 

gon

成瀬さま

と、言うことでした♪
ご回答ありがとうございました(^^)
by gon (2009-11-16 02:40) 

gon

hawaiianさま

そうなんですか〜。
ガイドブックもローマの方が紹介が多くて、
いつも不満に思っていたんですけど、
日本の観光業界全体がそういう扱いなんですね(T_T)
自分で歩いてみると、とてもステキな街ですよ!
by gon (2009-11-16 02:43) 

gon

yukitanさま

わ〜、ダブリンにも運河があるんですね♪
行ってみたいな〜(*^^*)
NHKはアンコール放送が多いから、きっとまた
やってくれますよ!
by gon (2009-11-16 02:44) 

gon

外食さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:51) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:51) 

gon

釣られクマさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:51) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:52) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:52) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:52) 

gon

官兵衛さま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:52) 

gon

satomiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:53) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:53) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-16 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。