SSブログ

サン・ビットーレ・マルティーレ聖堂@ヴァレーゼ [*varese2008]

昨年秋に訪問した、北イタリアのヴァレーゼを紹介中♪

レースが終わった後、ふらふらと夜の街を徘徊していた訳ですが(笑)
建物の回廊の向こうに、すごくキレイな教会を発見!

varese-notte021.jpg

ショッピング街の建物の間から、こんなん見えたらドキドキものです。

varese-notte022.jpg

まさにケ・ベリッシマ! 後で地図で調べたら、
サン・ビットーレ・マルティーレ聖堂でした。
聖ビットーレさんはヴァレーゼの守護聖人です。
しかし、こんなステキな聖堂が、隠れるようにしてあるなんて、
ヴァレーゼ、あなどれませんワ(^^;

varese-notte023.jpg

聖堂の右横には塔があったんですが、こちらはライトアップしてなかったので
あまりキレイに撮影できませんでした。

とまあ、ヴァレーゼの観光名所はこれでおしまいです(汗)
すみません、夜しか回ってないし、世界選後半はホテルが取れなくて
別の街に移動してしまったもので…。
本当はね〜、終わった後に1日観光とかしたかったですワ(T_T) 失敗しましたよ。
ヴェローナの時もほとんど観光できなくって、それで今年リベンジした訳だし。

という失敗を踏まえて、今年の世界選では高いのを承知で最終日の夜、
開催した町に宿泊したんですけどね、今回はあまりにも田舎町で、
ほとんど見て回るところがありませんでした(爆)
くそ〜、ヴァレーゼ、いつかリベンジだ! やっぱロンバルディアの時かな?(^^)


ヴァレーゼ/サン・ビットーレ・マルティーレ


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-06 01:04) 

gon

KENNYさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 00:18) 

gon

くま・てーとくさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 00:18) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 00:18) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 00:19) 

gon

sonyさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。