SSブログ

続・自転車レースに占拠されちゃう街@ヴァレーゼ [*varese2008]

昨年秋に訪問した、北イタリアのヴァレーゼを紹介中♪

ホテルがコースのど真ん中だったので、朝はそこからスタートまで2km歩く日々…
でも、そのおかげで町外れの風景を楽しむことができました♪

varese08.jpg

ホテルの近くにあった新聞屋さんのショーウインドー♪
すっかり自転車レース一色。ここでヴァレーゼの地図と自転車雑誌を購入♪
中に在庫がなかったので、ショーウインドーに飾ってあった雑誌を
売ってもらっちゃいました(^^) ←スタートから荷物重くしてるバカ…

varese09.jpg

新聞屋さんの扉には、こんなステキな手描きポスターも貼られていました♪

varese06.jpg

沿道はこんな感じでした。この辺は住宅街ですね〜。

varese10.jpg

コース途中にあったおうち。壁の模様がステキでした♪

varese11.jpg

不思議な形のおうちもあったりして…。
これは間にあったおうちを壊してしまった結果かなあ?!

varese13.jpg

こんな教会もありました♪

varese12.jpg

サントゥアーリオ・ディ・聖アントニオ・ディ・パドバ・アッラ・ブルネッラ…長っ
正確には教会じゃないんですね。聖地? 2日目に通りかかった時には、
この前に神父さまではなく、修道士さんがいらっしゃいました。

varese14.jpg

こちらは八百屋さん♪ 道の反対側だったのでのぞけませんでしたが…

varese15.jpg

手書きポスターによると、今日は新鮮なポルチーニ茸が入荷しているそうです! 
きゃ〜(>_<) 見たかった…(笑)
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

くま・てーとく

ポルチーニ、見たかった…じゃなくて、食べたかった、
の間違いでは?(笑)
おいしいですよね、生ポルチーニ♪
by くま・てーとく (2009-10-29 23:40) 

gon

くま・てーとくさま

イエイエ、売ってるコトを見たことがなかったので、
「見たかった」と(^^)
ポルチーチは椎茸とシャンピニョンしか食べられなかった
ワタシにも食べられた美味しいキノコです!(^^)
by gon (2009-10-30 04:01) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:02) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:02) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:03) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:03) 

gon

sonyさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:03) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:04) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:04) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-30 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。