SSブログ

ショーウインドー対決?!@ヴァレーゼ世界選 [*varese2008]

昨年秋に訪問した、北イタリアのヴァレーゼを紹介中♪

オシャレなお店が多かったヴァレーゼのショッピングストリートなんですが、
もしかしたら自転車ロード世界選開催に合わせて、ショーウインドーの
コンテストでもやっていたのかな?! 
というくらい、キアイの入った飾り付けで楽しませてもらいました♪
大きなレースのときは、どこの町でも多少は飾り付けがあるんですけど、
こんなにスゴイのは、初めてだったかも(^^)
ということで、今回はショーウインドー特集です(相変わらずマニアック…笑)

varese21.jpg

撮影は夜(しか街徘徊してないから…笑)デス。でも、ガラスが光らないから好き(^^)
最初から何屋さんなのかわかりません(オイオイ)この写真は伝説のカンピオニッシモ
(=偉大なるチャンピオン)ファウスト・コッピ様でございます。くう〜格好イイ!
右側の白地に5本線のジャージは、世界チャンピオンになるともらえるジャージ。
フランス語ではアルカンシエルと言いますが、イタリア語ではイリダートです。
5色なんだけど、虹の意味です。

varese22.jpg

こちらは眼鏡屋さん。やっぱビアンキ人気があるますね〜(^^)
このチェレステ色が大好き♪ (って、タンスの上の愛車はプジョーのくせに…笑)

varese23.jpg

こちらの紳士服のお店は、ナビガーレというカジュアルブランドの取扱店ですね。
このアパレルメーカーは昔、自転車チームをスポンサーしていたんですよね〜(^^)
だから当時のジャージなんかを一緒に飾ってました♪

varese24.jpg

ここも洋服屋さんだったと思うんですが、すっかり世界作っちゃってマス。
横断幕は「ゴール」の意味ですが、1s70ってのが意味不明?! 
とにかく、レトロな感じを出していてナイス(オーディナリー型のチャリがネ)

varese25.jpg

ここは靴屋さんだったんだけど、オフィシャルグッズも取り扱ってました。
こういうお店で買い物したかったんだけどな〜。いつももう閉まってて(T_T)

varese34.jpg

こちらの靴屋さんはさりげなくかつてり世界チャンピオン、サロンニのTシャツ(^^)

varese26.jpg

世界のマクドだって、ヴァレーゼでは自転車に染まってました。つか、ドナルドこわっ。

varese33.jpg

ティーサロンのショーウインドーで見つけたイリダートなお菓子♪
つか、イタリアでティーサロンがあるのがびっくりだったんですけどね〜(^^;

で、ショーウインドー対決はしつこく第二弾に続きます!
(だってたくさんあって、片っ端から撮影しちゃったんだもーん)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

空姐

訪問ありがとうございました。
ヨーロッパでの自転車人気はスゴイですね~。
by 空姐 (2009-10-30 16:20) 

gon

空姐さま

こちらこそありがとうございます♪
ヨーロッパでは伝統のスポーツです(^^)
by gon (2009-10-31 02:29) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 02:29) 

gon

xml_xslさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 02:30) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-31 02:30) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 04:35) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 04:35) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-11-03 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。