SSブログ

写真整理中…(笑) [*notizia]

milano51.jpg

イタリアから帰国して、まだ1週間も経ってないないなんて信じられない今日この頃。
毎日「あ、先週の今頃はこんなことしてたな〜」って考えながら過ごしてます(^^;
土曜日は向こうで頼まれたお土産を渡すために、友達に会いました。
お気に入りのパルテノペ恵比寿店で旅行報告会♪ 
…という名のカザフスタン応援団親睦会?!(笑)
パルテノペはピッツァもパスタもドルチェもカプッチョも美味しいから大好き♪
なかなかこの4拍子が揃うイタリアンって、日本にはないんですよね。

で、今日は写真整理をしてたのするわけですが、とにかく枚数が多すぎて(笑)
今、今回の旅行の話を紹介する前に、古いイタリア旅行の話を
先に紹介しようかなあと思ったりしています。ネタはね、たくさんあるのよ(^^;

今日の写真は去年リナーテ空港を利用したとき、中のバルで飲んだカプッチョ。
こういうところでも、ちゃんとお花模様を描いてくれるバリスタさんがいるのが
イタリアだよなあ…。しかも美味しい!(^0^)
ちなみにリナーテはショップが超少なかったので、時間もてあまして
お茶してたんですね〜(^^;

で、今年はマルペンサ空港だったんですが、別にショップにハマってた
訳でもないんですが、どうも結構頭が疲れていたようで、全然最後の
カプッチョを飲もうなんて思いつかず、搭乗しちゃったのでした。
つか、バスを使ったので、遅れたらイヤだからちょっと早めに行動したら
出発2時間半前に到着したんですよ。そしたらチェックインカウンターで
「まだ早すぎるから出直してこい」と言われ…(T_T)
2時間前までにチェックインなんじゃなくて、2時間前からチェックイン??
なのでWiFiがありそうなマクドに行ったら、まだ開いてなかった(笑)
で、言われた時間にチェックインカウンターに戻ったら、長蛇の列(T_T)
だから結局時間かかっちゃったんですよね〜。
この場合、「イタリアだからさあ〜」なのか、「スイスって…」なのか(笑)

そんなこんなのイタリア旅行、ぼちぼち紹介していきますです〜〜(^^)
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

くま・てーとく

おいしそうな、カプッチョ♪
イタリアは、10年以上前にツアーで行きましたが、楽しい国ですよね♪
空港のポーターさんやレストランのボーイさんに「Grazie」と言ったら、イタリア語ができると思われたのか、満面の笑みで堰を切ったように喋り始められて、困った記憶が…それまで、海外旅行ではとりあえず「はい/いいえ」「こんにちは」「ありがとう」くらいはその国の言葉で言えるようにはしていましたが、それ以来「私は~語は殆ど喋れません。」も欠かさず覚えていくようになりました(笑)
by くま・てーとく (2009-10-12 13:58) 

thisisajin

イタリアイタリア!
by thisisajin (2009-10-13 17:36) 

gon

くま・てーとくさま

ご訪問ありがとうございました!
いい思い出ですね〜♪ 
イタリアはそんなところが大好きです。
私もオブリガートしか知らないでリスボン空港に降り立ったこと、ありますよ(^^)
一言だけでも喋れたら、とっても喜んでくれますよね♪
by gon (2009-10-14 01:23) 

gon

りぼんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-14 01:26) 

gon

shinさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-14 01:29) 

gon

c_yuhkiさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-14 01:30) 

gon

ほりけんさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-14 01:31) 

gon

トメサンさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-14 01:31) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-14 01:32) 

gon

thisisajinさま

イタリア、イタリア、イタリア〜♪ (^0^)/
by gon (2009-10-14 01:34) 

gon

takemoviesさま niceありがとうございました♪
by gon (2009-10-17 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。